雑談&ひとりごと

2014年3月25日 (火)

うどん県

うどん県

高松〜神戸三ノ宮間ジャンボフェリーの座席シートの柄が、いつの間にか『うどん柄』になってるぅ〜!Σ( ̄□ ̄;)

さすが、うどん県!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

みかん王国

愛媛県に住むようになって、一番嬉しいのは・・・大好きな柑橘類を1年中食べられることかしらん?

1762

この時期の柑橘達です。

どれが何か分かりますか~?

正解は、こちら↓

1762_2

正直、私も袋に書いてある名前を見ながらじゃないと分かりません。

向かって右側にあるのが、ちょっとすっぱい系。

我が家のすっぱい基準は、うちの家族が朝食時に1個完食すると「甘い」と判断されます。

この中で、私が一番お気に入りなのは黄色い『媛小春』ちゃん。

『清見×黄金柑』から生まれた品種らしい。

爽やかな甘さで、さっぱり系です。

愛媛県産柑橘には『南柑20号』とか『大津4号』とか、まだ名前が付いていない物もあるのです。

我が家のこの冬のイチオシは『南柑20号』でしたよ。

もう時期は終わっちゃいましたが、箱買いしましたもん。

愛媛県に来られた際は、是非道の駅や産直市に立ち寄って、柑橘類をお買い求め下さいね。

品種や大きさにもよりますが、1袋に6~7個入って250円前後です。

あ!『甘平』は1個4~500円しますけどね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月28日 (金)

こんなの見っけ!

こんなの見っけ!

旅のお供に、こんなおにぎりを見つけました。

それにしても、人生って予定通りに行かないことが多いよね。

トホホ〜。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

2014年のお誕生日

先日朝、仕事に出掛ける前に家族から地図を1枚渡されまして

「18時頃にここで待ち合わせしよう。」と言われました。

向かった先は、宇和島市内にある素敵なフランス料理屋さん。

1543

こんな牛フィレ肉なんて、我が家ではお目に掛かれることはありません。

1544

デザートを覆う飴細工の上には『ハピバ』の文字が飾ってありました。

こんな素敵なお誕生日にしてくれて、家族に感謝!感謝~!!

これからも、期待しちゃいま~す♪bleah

・・・でも、そんな幸せなお誕生日に、訃報が届きました。

私が、めちゃくちゃ大好きだったDr.が亡くなられたとのこと。

引越しても、私の主治医はあの先生だけ!と思っていたのに・・・。

これから私が病気になったら、どこに診察に行けばいいのよぉぉぉ。(号泣)

ご自分の体のことより患者さんのことを思って、ずうっとずうっと無理をして来られたのでしょうね。

もう、お昼ご飯もちゃんと食べて、小走りで移動しなくて良いですからね。

ゆっくりお休み下さい。

Dr.のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

2014明けましておめでとうございます。

かなり遅くなりましたが・・・。coldsweats01

明けましておめでとうございます。

1060

昨年10月後半以降は、かなり色々な事が起こりました。

私自身が調べることで、とても勉強にもなりましたし考えさせられることがたくさんありました。

きっとこの先、この知識もどこかで誰かにアドバイス出来る日が来るのだと信じて、今年もお仕事を頑張ります。

本年も『Marimariの部屋』を宜しくお願い致します。

ここをご覧の皆様にも、今年たくさんの幸せが訪れますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

マナティアトリエで、ランチ会!

先日私の高校時代の恩師である、天才エロエロ洋画家『マナティ』のアトリエにてランチ会を行いました。

さすがに私一人で訪問したところでエロエロ洋画家は喜ばないと思うので、同級生の美人カリスマエステティシャンである「いっちゃん」と、同級生の中では一番の出世頭である香川県の売れっ子デザイナー「T永」くんもお誘いしました。

同級生の陶芸作家である「まきまき」もお誘いしたのですが、残念ながら上京中だということで諦めました。

ランチと言っても、JAで買ってきた菜の花と筍を炒めたパスタと、野菜サラダとパンで・・・こんなカンジ。

0859

それを写真に収めようとするマナティの図。happy01

0860

あ、でも私の写真よりマナティの写真の方が美味しそうに撮れてるっ!

こ・・・これは、一眼レフカメラのせい?!それとも・・・???crying

学校を卒業して27年(え?もうそんなに?)も経っているにも関わらず、昔のことを凄く良く覚えていることが判明した私・・・。

どうして、こういうことが学業に活かせなかったのかなぁ。

ショボボ~~ン。

でも、楽しかったからまたやりましょうね。

たぶん、徐々に人数が増えてくるはず!smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

Pon Ponで、ランチミーティング!

今日は、同業インテリアコーディネーターの友人RIEPONが手掛けた、私お気に入りのカフェ『バーガーズ Pon Pon』でランチミーティング。

今日はお天気も良いので、お約束の瀬戸大橋や鷲羽山ハイランドの観覧車もキレイに見えました。

このお店、本当にメニューが多くて他のお店なら迷わずに注文できる私でもなかなか決められないのですよぉ。coldsweats01

・・・と言いながら、『アボカドバーグ』が美容メニューと聞けば注文しちゃうよね~。(実は7人全員が『アボカドバーグランチ』を注文しました!)+旬のフレッシュジュースの『ゆずりんご』で1080円也。

0542

RIEPONも一緒にミーティング参加だったので、オーナーさんよりミニパフェのサービスもアリでした。

シアワセ~~。lovely

本題の話もたくさん出来て、また来年度も楽しくて為になりそうなセミナーのご要望を頂いたのでたくさん開催できそうです。

私もリクエストを頂いたので雑貨制作やスタイリングフォトセミナーで、先生になっちゃうかも?!

おっ楽しみにぃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

2013年お正月

皆様、あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、風が強くて少し寒かったけど・・・お天気も良く気持ち良い幕開けになりました。

今年も美味しい物や美味しい情報を皆様にお届けするべく、頑張ります!

1071

今年の最初の写真は、我が家のお正月飾りとお正月の和菓子。

ミニ鏡餅の周りを飾ってくれているのは、私が愛してやまない天才デザイナーRikoさんの『ハピネスボーイズ』さん。

皆、縁起の良い「松竹梅」や「一富士二鷹三茄子」、めでたいの鯛や亀を頭に乗せて(中には鏡餅やハンバーガーを乗せた人も!)いる可愛いヤツらなのです。

先日のあのイベント時に、一目惚れして買ってしまいました。lovely

あまりに可愛いので、今年はずっと仕事部屋に飾っておこうと思います。

・・・お仕事がたくさん来ますように~heart04

皆様も素敵なお正月を過ごされましたか?

本年も『Marimariの部屋』をどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

今年もやっと、エクセル地獄から開放されました。(←意味分かる?)

終わったことは、くよくよしない!

去年も楽しい1年だったから・・・まぁ、いっか。weep

そんな先日、梅の花の写真を撮りたくて愛媛県伊予郡砥部町に出掛けて来ました。

562

梅の花をわざわざ観に行くのって、たぶん生まれて初めてだったと思います。

梅にもたくさん種類があるみたいで、こんな八重のピンク色をしたものなんて初めて観た気がします。

今年は寒くて(四国でも積雪が何度もあったからね)、梅の開花時期が遅れたので観に行くことができてラッキーでした。

さて、梅の花の写真を見ながら6~7月に向けて作品制作をしないといけないなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

2012年 立春。

凄く寒い日が続いておりますが、皆様風邪などひかれてはいないでしょうか?

ニュースではインフルエンザも大流行中とのこと、ご注意下さいね。

昨日私が住む、愛媛県松山市では雪が積もりました。

春はまだまだ遠そうなのに、暦の上ではもう春。

スーパーでは、早くも春の食材が販売されていたりしますもんね。

そんな立春の今日のおやつは、こんな感じ。

Photo

なんか、めでたい気がして。

rikoさんに頂いた、めでたいマシュマロをホットココアに浮かべてみました。

後ろに写っているかりんとうは『円山菓寮』さんの『きんぴらごぼうかりんとう』と『ねぎ味噌かりんとう』。

もちろん美味しいのですが、甘いのでおつまみには不向きかと・・・???

しかし、おやつを食べられる時間があるのはシアワセなことですね。

美味しいおやつがたくさん食べられるように、お仕事を頑張らないと!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧