飲み会

2009年11月17日 (火)

ワインパーティー 2009

先日、ワインパーティーなるものに誘われて行って参りました。

今回主役のワインさん達は、こちら。↓

098

K様とO様が一生懸命にワインの種類や工程を説明して下さいました。

・・・そう言えば、先日受験した『フードアナリスト』のテキストにも出てたなぁと。(あ、ご報告が遅くなりましたが、一応フードアナリスト4級に合格しましたよん♪)

えっと~、コルトンと何だったっけ?忘れちゃった。coldsweats01

だって~、飲んでないんだも~ん。(めちゃお酒が飲めそうに見えるのに、全く飲めない私・・・。ってか、それなのにワインパーティーに行くって、どうよ?)

そんなお子ちゃまの私用には『Cassia Bonita』さんで購入した『スパークリンググレープジュース(今回は、ファンタグレープよりちょっと高級?なやつ)』を。↓

100

これ、美味しかったよ!

クリスマス会とかに、お子ちゃまが喜びそう。(私は大喜びだった!)

おもてなし上手のO様が揃えて下さった、M百貨店(笑)のフィンガーフード達もめちゃ美味しかったです~。↓

094

K様、O様、ワインが飲めない私でもめちゃ楽しかったので、またお誘い下さいませ~。

色々とありがとうございましたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

またしても!

またしても!

本日『第一回大街道フリーマーケット』にお越し下さった皆様、ありがとうございました。

親孝行息子のひろりんさんにも会えて、Marimari感激〜!!happy02

遠路はるばる香川県からもETC割引を使って、お越し下さった皆様も居たりして・・・。

本当にありがとうございました。

ただ今、またしてもフリーマーケットのお疲れ様会を、線路脇の怪しげなお店『居魚屋』にて執り行ない中!

こちら、ホウボウと言うお魚らしい。

初めて食べたけど、メバルっぽいカンジ。

煮汁も甘さっぱりして美味し〜い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

夜桜の宴②

本日は、元同僚に誘われて香川県丸亀市にある「丸亀城」で、またまた『夜桜の宴』。

2009_0408_008

毎年MOMOちゃんのお誕生会も兼ねているので、段取りの良い男子達がケーキとプレゼントを用意してくれていました。

2009_0408_005

さすが、MOMOちゃん人気は凄いね~。

県外に転勤になった人まで駆けつけてくれるんだもん!

女冥利に尽きるわ~。

次回は私も、花束くらい持って行くからね~。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

夜桜の宴

昨夜は、毎年恒例の場所で「お花見」を開催しました。

あらかじめ寒いと分かっていたので、カセットコンロを持ち込んで「塩鍋」「イタリアン鍋」「カレー鍋」を。

『Cafe de K』のマスター、KOUJIシェフの作る「イタリアン鍋」は絶品でした。〆は本当なら、ショートパスタにするらしいのですが、今回はうどんで「イタリアンうどん」でした。

これも大好評で、特に赤ワインwineで酔っ払った男子達が「お腹いっぱいだと思っていたのに、これマジうまい~!」って喜んでいました。

カットトマトとトマトジュースを使ってあるので、体にも良さそう。

ひとつ残念だったのは、穴場のはずが・・・昨夜は、チビッ子50人&父兄50人の団体様がいらしてかなり賑やかでした。

チビッ子達は早々にご飯を食べ終わると、桜には全く興味を示さず(・・・当然?!)、私達が食事をしている周りで鬼ごっこをしたり、野球もどきやサッカーもどきを始める始末・・・。coldsweats02

・・・父兄50人も居るのに、何故注意しないんでしょう???

私は、小学校4年生まで「20時には就寝」という時代に育ったから、明日始業式を迎えるチビッ子達が21時近くまでお花見をしているのって、疑問に感じてしまいました。

時代の流れなんでしょうね~。

でも美味しいお鍋を堪能できたし、綺麗な満開の桜とお月様が見られたから、まぁいいか。

801

| | コメント (4) | トラックバック (0)