プレゼント

2013年4月25日 (木)

MAHALO BASKET

可愛いプレゼントを頂いちゃいました~heart04

『マハロカンパニー』さんの『MAHALO BASKET(マハロ バスケット)』2種とインナーバッグ。

1132

これは、昨日のブログでもご紹介した同級生の売れっ子デザイナー「T永」くんが手掛けた作品。

あまりにも可愛くて(実は随分前から、私はネットで見つけていた!)、いつも凄くお世話になっている高校時代の恩師に「先生からどうぞ」とも言わずに、じゃんけんで勝った人から選ぶという情け容赦ない方法で頂きました。coldsweats01

これ、凄くデザインも色の組み合わせも素敵で、中に入れるインナーバッグの色によって色んな組み合わせが楽しめるという優れもの。

私の大好きな茶色と紫、インナーバッグにはピンク・・・と、まさに私好みの組み合わせ!

どこへ持って行こうかなぁと考えるのも楽しいですね♪

こういう目立たない所のデザインや

1135

インナーバッグを入れた時に垂れ下がって来ないような小さな配慮がある所にも

1137

「T永」くんのセンスがキラリshineと光ります。

詳しくは、こちらから。

そうそう、後から「そう言えば言い忘れたけど、あのバスケットは穴のデザインが尖った形の物もあるので、小さなお子さんが穴部分に指を入れて遊んだりすると、指を切ったりケガをする恐れもあるのでお孫さん達の近くで使用される際は、十分注意して下さいって先生に伝えておいてね。」と、わざわざ連絡をくれる辺りも素晴らしい配慮です。

さっすが、売れっ子デザイナーだわ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

2012年、バレンタイン!!

今年もた~くさん届きました~heart04

毎年2月は、とてもシアワセな日々の連続・・・。(確定申告さえ無ければ!crying

4692012

チョコレートでかなり栄養補給しながら、お仕事頑張っています!!

こんな田舎に住みながら、遠くの街の美味しいチョコレートを頂けるなんてとても嬉しいです。

Marimari、感激~~!weep

ホント、皆様いつもありがとうございま~す!!heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

名古屋土産♪

名古屋土産♪

頂きました、名古屋土産〜!
いいなぁ、名古屋。
美味しい物がたくさんある街ですもんねっ。
ごちそうさまでしたぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

最近の頂き物

最近、季節柄お届け物がたくさん届きます。

ありがたや~、ありがたや~。

本日のお届け物は、こんな可愛いお菓子。

1353

これもちゃ~んと、スイーツデコ用に形を研究する調査の一環として必要な作業なのです!

・・・な~んちゃって。bleah

ちなみに後ろに写っているコーヒーカップは、ブログ友達のじつこさんから頂いた、ウエッジウッド。

これも、超・超~可愛い~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

手ぬぐいの使い方

京都を訪れる際には、どのお店かには大抵立ち寄る『RAAK』さん。

「手ぬぐいばかり、なんでそんなに必要?」と、家族には不思議そうな顔をされますが・・・。coldsweats01

7792010_2

最近、上棟祝いとか友人の個展開催のお祝いとかにこういうのを持って行くと、すご~く喜ばれます。

790_2

中身は決して高価じゃないお酒なんだけどね~。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

『光放つ 深いまなざし』セット

昨日に引き続き、またまたプレゼントを頂いちゃいました。

その名も『光放つ 深いまなざし』というコスメセット。↓

602

かれこれ20年近く憧れ続けている、先輩インテリアコーディネーターさんから「最近、若返りメイクに凝っていて・・・。パッケージもMarimariちゃん好みだろうから、一緒に買ってみたの。お揃いで使ってみない?」との嬉しいお言葉付き!!

「え~~?!頂いちゃっていいんですかぁ?」なんて言いながら、遠慮なくもらって帰りました。

箱の裏には親切丁寧なイラスト付きで「ご使用方法」が書いてあります。

めっちゃ嬉しい~。Marimari、感激~!crying

えっと~、えっと~・・・「若返りメイク」ではなくて「たぬき&パンダメイク」になっていたら、誰か注意して下さ~い。coldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

京都ふきん

後輩インテリアコーディネーターさんが京都のお土産に買って来て下さった、京野菜柄の『京都ふきん』。↓

597

いつもお気遣い頂き、あざ~っす!

聖護院大根・加茂なす・すぐき菜・鹿ケ谷かぼちゃ・万願寺唐辛子・九条葱・海老芋・金時人参・筍の9種類の京野菜が描かれていて、可っ愛い~。

キッチングッズも、単に機能的なだけではなくなってきていますよね~。

色も素敵なので、春のお野菜を並べてちょっと撮影。

少し温かくなって来た四国の産直市やスーパーでは、蕨・こごみ・タラの芽・スナップえんどう・つくし・祝蕾・ふきのとう・空豆等のお野菜がたくさん並んでいますよ。

さぁ~て、これで何を作ろうかなぁ???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

おしゃれな磁石付 布巾

こんなん、頂きました~heart04

284

お魚模様の布巾です。

『Fusion Design Studio』さんのキッチングッズだそう。

この布巾、可愛いだけじゃなくマグネットが付いていて冷蔵庫の扉等の金属部分にくっつく、機能的な布巾です。

さすが、キッチンスペシャリストの選ぶキッチングッズは一味違いますねっ!

我が家でも、早速働いてもらっています。

EIKO先輩、素敵なお土産をありがとうございました~。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

FOUCHERの『GALET』

やっぱ、この季節ってありがたいわぁ。

本日、手土産に頂いたフーシェの『ガレ』。↓

266

『GALET』とは、フランス語で「小石」を意味するんだそうです。

薄いチョコレートの上にフロランタンとナッツ類が乗ったお菓子。

んんん~、コーヒーとの相性もバッチリ!!scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

お中元

明後日は、土用の丑の日。

そんな時に届く、浜名湖産のこんなお中元は、かなり嬉しい!↓

お中元

白焼きのまま食すべきか?付属のタレをかけて蒲焼きにして食すべきか?

本日の家族会議のトップ議題で討論中!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧