美容・コスメ

2012年1月28日 (土)

アンチエイジング!②

今年のお年賀に配った、この美容パック。

393

お配りした皆様には、大変喜んでいただきました。

実は、私も昨年からプレゼントに頂いたりしていました。

昨年末、松山市の銀天街にある『マツモトキヨシ』で見つけた時は「わぁ、ここで買えるんだぁ!」と思って、いろんな種類をたくさん購入。

アンチエイジング効果を期待できそうな『真珠』や『ローズ』『ビタミン』類、『ルビー』や『アメジスト』等の宝石類、そして『かたつむり』や『みどりむし』『ナマコ』等の多様生物類・・・と、ホントたくさん種類があってめちゃ迷いました。coldsweats01

一番下の段の物は『ドンキホーテ』限定販売の物です。

美味しそうなスイーツのパックをしたら、きっとおやつが欲しくなるんだろうな。

う~ん、アンチエイジング以前の問題が・・・。weep

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2012年1月26日 (木)

アンチエイジング!

最近、話題になっているこの食材。

374

塩麹をスーパーで見つけました。

普通のきゅうりやにんじんに合えて1時間くらい置いておくと、美味しい漬物になります。

レシピ本によると、お豆腐やお刺身を漬けても美味しいらしい。

ヨーグルトや納豆と同じ発酵食品なので、腸を健康にしてくれ美肌効果もあるとか・・・。

40代も半ばになってくると『アンチエイジング』という言葉を聞くと、決して避けては通れません!

今週は「アンチエイジング週間」にしようっと。catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)