旅行・地域

2015年7月31日 (金)

今年も!

2015

松山を3:30AMに出発して、父との思い出の場所にやって来ました!

親父の写真を飾って、一緒に魚捕りや海水浴を楽しむことにします。

今年は、海の水の透明感が素晴らしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

海洋堂ホビートレイン

JR宇和島駅~JR窪川駅間を走る『海洋堂ホビートレイン』。

1650
フィギュア好きの方には絶大なる人気を誇る、高知県四万十町の『海洋堂ホビー館 四万十』をイメージした、ホビートレイン。
列車内には、こんなフィギュアも展示されています。
1658
 
座席シートは、こんな恐竜柄。
1659
 
フィギュア好きの皆様、是非宇和島にお越し下さ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

京都・・・っぽい?!

こんな写真を見たら・・・

0593

これは、もしかして・・・京都ですか?ってなりますよね~。

0585

お池もお庭も、凄く素敵!!

実はここ、愛媛県宇和島市にある池泉廻遊式庭園の『天赦園』なのです。

Photo

庭園内には藤や花菖蒲など、季節ごとに咲くお花や19種類の竹や笹が植えられているようです。

宇和島にお越しの際は、こちらの見学も是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

引越ししました~♪

皆様、お久しぶりでございます。

どこへ引っ越すとも言わないままブログを放置してしまったせいで、心配メールが複数送られて来ました。coldsweats01

ごめんちゃい。

新しい住処は・・・愛媛県宇和島市です!

今や、我が家の恒例行事となりつつある(確か4年前に松山へ引越しした時も、松山城に登ったよね?)「引越し先にあるお城にご挨拶」で、宇和島城へ行って来ました。

0601

今年は桜の開花が早く、もう散り始めていましたよ。

宇和島城天守は今から400年ほど前に、城造りの名人である藤堂高虎によって築城されたそうです。

小さめですが均整のとれた美しい佇まいで、現在は国の重要文化財にも指定されています。

0599

天守閣からは、こんな眺めも楽しめますよ。

宇和島に来られる際は、是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

『プチ旅行』のなんちゃって添乗員

『プチ旅行』の添乗員

本日の任務は、香川県からの大切なお客様の『プチ旅行』のなんちゃって添乗員として、おもてなしをすること。

さて、本日のお客様は喜んで頂けたかしら…???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

ハワイネタ⑭

いよいよ、ハワイネタの最終日です。

この2週間、貧乏家族のほぼ初体験ハワイ旅行のお話にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

もう、飽きた?

飽きたよね~、私も飽きました。

さて、最後を飾るネタはもちろん、食べ物ネタですよ!

旅行の最終日の夜ご飯は『田中オブ東京』。↓

2008_12_098

このお店、ファミリーレストラン・オブ・ザ・イヤー賞やハワイNo.1全米トップ10の日本食レストラン賞など、数々の賞を受賞しているらしい。

しかも、とんねるずの番組やごちバトル等のテレビにも使われたお店なんだそうです。

そこで、選んだメニューは$59.95の『将軍スペシャル』。↓

2008_12_194

ステーキとロブスターと貝柱の鉄板焼きが美味しいコースです。↓

2008_12_196

2008_12_200

2008_12_202 

しかも、目の前の鉄板でパフォーマンスが楽しめます。↓

2008_12_197

おぉ~、ファイヤー!!

こんなの、テレビで観たことあるよね~。

特に小学生くらいの子供ちゃんが居るご家庭には、かなりオススメです。

うちのチビ達もかなり喜んでいました。

もちろん、大人の私もかなり笑えました。

スタッフさんのサービス精神が凄いんです。

あとの食事は『ABCストアのスパムおむすびとスターバックスの瓶入りコーヒー』にしても良いから、最後の夕食だけは奮発して?『田中オブ東京』で食事することをオススメします。

ちょっと気になったのは・・・ご飯のお茶碗の柄。↓

2008_12_208

・・・そう言えば、ばあちゃん家にあったよなぁ・・・こんな柄のお茶碗。(;^-^A

デザートの『パイナップルシャーベット』も美味しかったよ!↓

2008_12_210

振り返ってみると、こんなにたくさんのことを体験したのに「あっ」という間の5泊7日でした。

昨年は、個人的に悲しい別れもありましたがハワイに行って、少しリセットできたような気がします。

このブログを見て下さっっている方の中に、もし凄く辛いことがあって、立ち直れないかも?って思っている方や、自分の人生を終わりにしたい・・・なんて思っていらっしゃる方が居るとしたら、私は「今すぐ、ハワイのツアーに申し込んで下さい!」って、アドバイスしたいです。

「お金が無いよ~」っていう人は、返さないつもり?で借金しても!人生最後の思い出作り?の為にでも!です。(その辺の責任は持てませんが・・・)

ハワイに行くと、なんか元気になれます。

自分が日本人であることの体裁や、会社のしがらみなんかが・・・すごくちっぽけに思えて来ます。

自由でいいじゃん!

自分は自分じゃん!

誰かに何かを言われて心を痛めたり、誰かの指示に無理にでも従わなければならなかったり、何かの箱の中でガンジガラメになっていることが、何だかばかばかしく思えて来ます。

自分をほんの少しリセットしましょ。

これ、今のこんな世の中だからこそ、たぶん凄く大事なことだと思います。

偉そうな事を言ってしまいましたが・・・そんなことを気付かせてくれる、今回の旅行に行かせてくれた天国の父に、大感謝!!

自分の本業以外の作業に追われてしまい、ハワイに行ってから少々ダウンしてしまった妹にも、大感謝!!

私達家族がハワイに行っている間、ナナちゃんの面倒を見てくれたKOUHEIさん&クッキーちゃんの面倒を見てくれたSINJIくんにも、大感謝!!です。

皆さんのお陰で、めちゃ貴重な経験ができました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年1月20日 (火)

ハワイネタ⑬

カラカウア・アベニューには2軒の『LESPORTSAC』があります。

そこで見つけた、ハワイ限定柄のポーチ($41)とコインパース($22)。↓

2009_0120_001

他にもハワイ限定柄は何種類かあったけど、この柄に一目惚れ!!

今の季節にはちょっと不向きだけど、真夏にはあっちこっちに持ち歩こうと考えている今日この頃・・・。

DFSの中にも『LESPORTSAC』はありますが、そちらには何故かハワイ限定柄は置いていませんでした。

代わりに、セール中でお安い柄もありましたよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月19日 (月)

ハワイネタ⑫

バスの運転手のKENJIさん情報によると「ハワイのマックには、ご飯のメニューがあるんですよ!」とのこと。

え?ライスバーガーじゃなくて、ご飯がセットになったメニュー?

どんな内容なんだろう???と興味津々だったけど、近くにマックが見当たらない。

ある日の朝食でたまたま近くにあった『バーガーキング』に立ち寄ってみると、ありました!ありました~!!

ご飯付きのこんなメニュー。↓

2008_12_215

白いご飯とハッシュポテトとソーセージと・・・たまごどうふっぽいスクランブルエッグ。

ちゃんとお醤油まで付いているのよね。

なんか、不思議な朝食。

更にKENJIさん情報で、ハワイには蛇がいないんだそう。

なので、ハワイの鳥は危機感がゼロらしい。

例えば、オープンなカフェでパンを食べていると平気で足元に寄って来て、パンくずのおこぼれをつついていたりするし・・・、人にとても慣れているんです。

チビ達は喜んでわざとパンくずを落としたりしていたけど、それが大群になるとちょっと怖かったですね。(;^-^A

でも、日本では見たことがないこんな鳥も近くで見られて、ちょっと嬉しい。↓

2008_12_107

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年1月18日 (日)

ハワイネタ⑪

雨季のハワイに行くのは、それなりのリスク(透明度抜群の海へスノーケリングに行っても、超寒くて透明度も実感できないとかね・・・)もあるのですが、価格が安いというメリットもあるのです。

しかも、クリスマス前に行くと街中がクリスマスの飾り付けをしていて、楽しいです。

今回の旅行で利用した『プリンセスカイウラニホテル』のフロントには、サンタさんがアロハシャツを着て椅子に座っている時間があるみたい。↓

2008_12_022

うちのチビ達は、サンタさんがアロハシャツを着ていたことにすごく疑問を抱いていたご様子。

そりゃそうよね、日本じゃ雪の中で赤の上下の服を着たサンタさんしか見てきてないもんね。(;^-^A

お向かいの『モアナサーフライダー』のクリスマスツリーは、こんな蝶の飾り付けが付いていました。↓

2008_12_033

クリスマスに蝶って・・・斬新ですよね?!

とても勉強になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ハワイネタ⑩

今回のツアーには、ミールクーポンが何回か付いていました。

今回の旅行で5泊した『プリンセスカイウラニ』の朝食バイキングでは、こんなものをチョイス。↓

2008_12_077

朝からワッフルが食べられるなんて、シアワセ~~。

その日の夕食バイキングは、こんなお姉さんが踊ってくれている中で↓

2008_12_068

シーフード三昧~~。↓

2008_12_066

&チーズ三昧~~。↓

2008_12_067

そして更に翌日朝は、お向かいにある老舗ハイクラスのホテル『モアナ・サーフライダー』(ブログ友達のペコリーノさんは、いつもここに泊まるらしい)で↓

2008_12_008

2008_12_027

朝食バイキング~~。↓

2008_12_032

特に、スモークサーモンが肉厚でめちゃ美味しかった~~。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)