心と体

2007年11月26日 (月)

風邪対策!

風邪対策!
今日の昼間は、また暑かったですね。
なのに、夜になってから急に喉が痛くなって寒気がして来ました。(*_*)

毎年11月は、イベントやお仕事が忙しくて、気が張り詰めている間は良いのですが、一段落するととたんに体調を崩してしまうのです。
昨年もちょうどこの時期にひいた風邪が年を越しても治らず、楽しみにしていたライブも泣きながら諦めたのでした。結局2ヶ月間通院する羽目に…。(T_T)

そこで、早々に風邪対策!
寝る前に『C1000ビタミンレモン』を数本飲み、足の裏に貼るカイロを貼って、お布団を首まで被って早めに就寝するのです。

たぶん、明日の朝には治っているハズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

手荒れの季節

最近、年のせいなのか洗剤の威力が強くなったのか、水仕事をするとすぐに手がカサカサになってしまいます。(T_T)
これは、ドラッグストアで見つけたハンドクリーム。↓

手荒れの季節
そう、アノ神田うのちゃんがコマーシャルしている『ふっくらエモリエントクリーム』。
コエンザイムQ10・ローヤルゼリーエキス・植物性コラーゲン・ビタミンC誘導体・UVカット・美白成分配合って、女性が気になる用語がいっぱい書いてあるぅ。
これで買わなきゃ、女が廃るわっ!
売られた喧嘩は買うのがスジでしょっ!
てな勢いで、つい買っちまいました。(;^_^A

せめて、手だけは潤っていたいよね。
ふっくら手になれるかな?
ぬふふふふ。(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月12日 (水)

祝!動物性たんぱく質解禁。

本日、定期検査の為に病院でいつもの検査をして来ました。
名前を呼ばれて、診察室に入ったとたん先生に「へへへ〜。合格!」って言われました。
うぅぅ〜、嬉しいよぅ。
やっと、動物性たんぱく質と乳製品の解禁です。
でも先生曰く「乳製品と油は摂る量に気を付けてね。牛乳をガブガブ飲んだり、ヨーグルトにフルーツを入れていっぱい食べたり、バターがたくさん入ったクッキー食べたり、焼き肉で油身いっぱい食べたりしたらいかんので!」だって。
何でそうお見通しなのぉ?!(;^_^A

ま、しかし動物性たんぱく質が解禁になったから嬉しい!\(^O^)/
…で、母にメールしたら「良かったね。おめでとう。今日は早く帰っておいで。」との返信が。

今晩の記念すべき食事は『今年の新米ごはんとほっけの開き』。

祝!動物性たんぱく質解禁。
ありがとう、母上様!
ありがとう、動物性たんぱく質!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

通院生活。その③

今朝は、お腹も痛くなくなったので自分の中では、かなり具合が良くなっているな~♪なんて思って、元気良く病院に行っていつものように三時間かけて点滴2本と注射1本を受けたのですが・・・。

先生曰く「炎症の数値は下がりつつあるけど、尿中アミラーゼは高くなってるよ。ん~。明日CTとエコーを撮ってみようか。あとね、脱水になりかけているから水分補給をしっかりね。」とのこと。

2007_09030002

見せてもらうと、ホントに昨日の倍近くの数値になってる。なんで?

えぇ?そうなん?私の中では「そろそろお粥とか食べてみる?」的なコメントが聞けると思っていたのに・・・。

しかも、CTやエコーの為に24時以降は水分補給もダメらしい。

ううう・・・。

お腹すいたよぅ・・・。バタリ・・・。o(θ◇θ|||)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

通院生活。その②

今朝も、病院の急患入口から入って、三時間かけて点滴2本と注射1本終了。
今日の点滴は手首だったから、射す時にめっちゃ痛かった。
針が肘くらいまで入った気がしたよぅ。(T_T)

更に追い討ちをかけるように、母から「食材の買い出しに付き合って」と言われて、仕方なく付いて行きましたが…。
絶食中の私にとっちゃ「拷問だぁぁぁ!」゜。(p>∧<q)。゜゜

そんな私に悪いと思ったのか、病気が治ってから口に入れるという条件で、母がお駄賃として『つぶつぶハイチュウ つぶスイカ』を買ってくれました。(これ、めっちゃ美味しいのよ!)\(^O^)/

通院生活。その②
…えぇ歳して「スネかじり虫〜♪」( ̄‐+ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

通院生活。

本日も三時間かかって、点滴2本終了。

検査の数値を見て先生が「数値は少し下がっているけど、思ったより下がりが少ないね。何か食べた?」だって。

あう、あう。ばれてるぅ~。(;^-^A

2007_09010022

以下、先生(Dr.)と私(M)の会話。

M「えっと~、今朝フランスパンを少しだけ・・・。」

昨晩、おうどんもちょびっと食べたけど・・・。言えない・・・。

Dr.「絶食だって言ったでしょ。」

M「だって、お腹がすくんだもん。」

Dr.「何~?初日から言いつけを守らない人も珍しいよ。」

M「でもね、空腹は、辛いよー。野菜ジュースとかもダメなん?」

Dr.「ダーメ。飴でもガムでも、味の付いたものを口に入れるだけで、すい臓が反応してすい液を作っちゃうからダメなの。」

M「うそー?味が付いてたらダメなん?」

Dr.「嘘は言わん。昨日、味の付いてないパンとかおかゆとかうどんとかを食べていいって言ったのは、よほどの時の話やで。」

M「私にとっちゃ、既によほどの時を迎えたんですぅ。」

Dr.「もう!笑い事じゃない状態なんだけどなー。で、お腹はどうなん?」

M「痛いです・・・。」

Dr.「ほらみろー。」

・・・と、延々子供みたいに駄々をこねる成人女性。あ~、恥ずかしい!

良い子のみんなは、こうならないように気を付けようね。(^・^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

えぇ〜っ!?

えぇ〜っ!?
実は、先日からどうも体調が優れなくて、今朝病院に行って来ました。
検査の結果『急性膵炎』だということが判明。
いわゆるすい臓の炎症なわけですが…。
本日も四時間かけて、点滴三本したのですが、しばらく点滴の為に通院しなければならないらしい。
しかも!一週間絶食しないといけないって。
そ…そんなぁ。(T_T)
「先生、私一週間絶食したら死んじゃいますぅ。」って言ったら「大丈夫、人間一週間や10日位食べなくても、死にゃしないって!」だって。
そりゃ、普通の人は大丈夫かも知れないけど、私はきっと死んじゃいますよぅ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)