ファッション・アクセサリ

2008年12月17日 (水)

ユニクロの『ヒートテック』

先日、施工現場で「寒い、寒い~。」と連呼していると・・・とある建設会社常務(推定30代半ば?)が、ユニクロの『ヒートテック』のことを教えてくれました。

「これ着とったら、ぬくいで~。」(←讃岐弁翻訳「これを着ていたら、あったかいよ!」)

その常務、屋外で居るというのに作業服の下に『ヒートテック』を一枚着ているだけでした。

ご存知の方も多いと思いますが『ヒートテック』は身体から出る水分を熱に変える?(詳しくはユニクロのホームページで!)らしく、薄い一枚でも温かいんだとか。

「これ、色もおしゃれな色があってえんで~。」(←讃岐弁翻訳「これ、色も素敵なのがあるのでいいよ~。」

・・・てな訳で、グレーのハイネックとブラウン(どちらも¥1000)を買ってみました!↓

2008_1215_023

確かに「薄っ!」ってカンジですが、着るとホントに温かいです。

1枚では、真冬は寒いですが上からニットのチュニックを着たら、夜でもコートは要らないくらいです。

逆に暖房が入っている百貨店とかでは、大汗をかくくらいに暑いです。

ユニクロのネットショップでは、品切れの商品が出るくらい大人気らしいです。

「寒~い冬に、厚着なんてオシャレじゃないわっ!」というあなた、是非お試し下さい。

注!ユニクロからバックマージンを頂いている訳ではありませんので、ご安心下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

憧れの『crocs』様!

つ・・・ついにGETしました。

憧れの『crocs』。↓

2008_0410crocs0001_2 

実は、これに決めるまでに一時間位かかったのです。

色んな形があったり、色んな色があったり、人気の色は、欲しいサイズがなかったり

で・・・。

私がこんなに迷ったのは珍しいかも?

でも、その甲斐あって凄~く気に入っています。

ピンズも『アリエル(ディズニーキャラの人魚姫)』にしました。↓

2008_0410crocs0002

子供の頃から『人魚姫』のお話が大好きな私。

大人になってからは角松敏生様の曲『マーメイドプリンセス』が、私のテーマソング♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

好きな色は?

好きな色は?
…と、聞かれたら何色と答えますか?
私が好きな色は、ピンク・セピア・オレンジ、そして子供の頃から大好きな紫色。
誕生石が『アメジスト』なんだというせいもあるのかも知れません。
紫色を身に付けていると、何故か安心します。
最近、アクセサリーも紫色の物がやたら増えている気がする…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ステキなアクセサリー

本日の収穫品。↓

2007_11050001

ピアス2個とピンアクセサリーです。

実は、友人の友人が某有名カタログのアクセサリーデザイナーであることが判明。

・・・で、友人がそのサンプルを見せてくれて、気に入るのがあればお安く分けてくれるというので、喜んで行って来ました。

どれも、とてもステキでめちゃめちゃ迷ったけど、この子達3個を見受けすることにしました。

ピンアクセは、これからのストールや巻きスカートの時期には外せない一品!

ピアスは、友人に頼み込んでイヤリングに変更してもらうことで商談成立。

最近、アクセサリーを買うような気持ちの余裕もなかったから、ちょっと自分へのご褒美。

これを身に着けて、どこへ遊びにいこうかなっと。(*^m^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)