ゲーム

2012年1月19日 (木)

オセロ、流行中?!

最近何だか無性にオセロゲームがしたくなって、休日に家族に無理矢理付き合わせている状態・・・。

363

全戦、負けが続いておりますが・・・。crying

「最近、めちゃオセロゲームがしたくなってね・・・。」という話を友人にしたら・・・。

「そうでしょ?巷では最近『パンダオセロ』が流行っているらしいですからね。」だって。

・・・なんじゃ、そりゃ?

とにかく、オセロゲームがしたくなる症候群が流行中なのか???coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

Wii『シェイプボクシング』

家族がWiiの『シェイプボクシング』を買ってきた。↓

2008_1106_074

「メタボ対策に」「ストレス解消に」って書いてある。

家族は、これで運動をする時専用に半帖サイズのラグを買ってきたくらい、やる気マンマンのご様子。

「使っていいからね!」って言われても・・・私、リズム感が無いんだよぅ。

なんか、ズレちゃうんだよぅ。

これで痩せるのは、無理っぽいなぁ。(T-T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

DS美文字トレーニング

家族が、任天堂DSのソフト『美文字トレーニング』を買ってきた。↓

341

私に「練習しろ!」なんかなぁ???

ちょっと練習してみたけど、付属の『美文字筆』で書くと意外に上手く書けるみたいで、判定では「上の下」らしい。

しかも、日替わりトレーニングは「時代劇のセリフ」とか「メロドラマ」とか「忘れがちな物」とか、お題で楽しめるよ。

私の本日の日替わりトレーニングのお題は「時代劇のセリフ」で『殿のご前である 頭が高い ひかえおろう』でした。

笑えるでしょ?

340

それに、褒め上手だからちょっと嬉しいんだなぁ。

ちょっと興味出て来た?(*^m^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

あら?

本日帰宅してみると,こんなものがさり気なく置いてありました。↓

011

言わずと知れた『Wii Fit』ですよねぇ。

・・・そう言えば、連休中に「かなり暴飲暴食して体が更に重くなったような気がする・・・。」なんて話していたものだから、家族が気を利かして買ってきてくれたみたいです。

巷の噂では『Wii Fit』で、10kgも痩せた人が居るらしい。

「これで10kg痩せなさいよ!」という無言のメッセージなのか???(;^-^A

う~ん、かなりのプレッシャー・・・。

無理やろ~~~?!<(ToT)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

ブラックジェンガ

以前『ラブひげ危機一髪』ゲームが最近、東急ハンズでよく売れているゲームのひとつだと書いたことがありますが、それと並んで売れているゲームが『ブラックジェンガ』なんだそうです。↓

2008_01110020

積まれたブロックタワーの中から順番に1本ずつブロックを抜き取って一番上に乗せていき、タワーを崩してしまった人が負け、というゲーム『ジェンガ』は有名ですよね。

その『ジェンガ』のブロックの1本1本(全部で54本)に、ブラックな指示(例えば「最近の悩みを打ち明ける」とか「男は次の一周、オネエ言葉」とか)が書かれていて、プレーヤーは自分が抜き取ったブロックに書かれた指示に絶対に従わなければならないというプラスαのお楽しみが付いたのが『ブラックジェンガ』です。

実はこれも『新春ボウリング大会』の商品のひとつなんです、ハイ。(;^-^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

ラブひげ危機一髪

最近、東急ハンズで売れているというゲームのひとつ、TAKARATOMYの『ラブひげ危機一髪』ゲーム。↓

2007_12280018

『黒ひげ危機一髪』をR-15指定版に改良したものらしい。

刺す剣に「ラブ指令(次の勝負がつくまで右隣の人と手をつなぐ・・・とか)」が書かれていて、ラブひげくん人形を飛ばしてしまった人は、その剣に書かれている「ラブ指令」に従わなければならないルール。

しかもその剣にはパーティーを盛り上げる香り付きだとか?!

箱には、こんな注意書きもあります。↓

2007_12280019

「プレイ前は体をきれいにしておきましょう」とか

「当然ヒゲや鼻毛の手入れも忘れずに」とか書いてあるのが笑えるぅ。

お正月の家族?団欒の時間にいかがですか?

実は、来年早々仲間達と『新春恒例 ボウリング大会』を開催するので、その商品の一つとしてウケ狙いで購入してみました。

久々のボウリング大会、楽しみだなぁ。(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

どうぶつの森タッチペン

タイトルを見てピン!と来なかった人は、任天堂DSの『おいでよ!どうぶつの森』を知らない方でしょうね。

私もゲームとかには全く興味が無いのですが、以前仕様打ち合わせの時に(あ!忘れていると思うけど、私のお仕事はインテリアコーディネーターです)お客様から「任天堂プラスの『どうぶつの森』を家族でやっているのですが、お家を自分でコーディネートできて楽しいんですよ~。」と教えてもらったのですが、なかなか購入できず・・・その後、任天堂DSのソフトで『どうぶつの森』が発売されるというので、数年前の発売日に姪っ子&甥っ子に買ってあげました。(あくまでも、姪っ子と甥っ子の為に)

それからというもの、彼らが寝静まってから深夜まで私がDSで遊んでいた始末。(;^-^A

さすがに私は、今はそんなに熱中してはいませんが、今でもソフトが4000円以上しているというのは、きっと人気である証拠なのでしょうね。

おっと、前置きが長くなってしまいましたが、その『おいでよ!どうぶつの森』のキャラクターがついたタッチペンのガチャガチャ(¥300)を善通寺市のガストで見つけました。↓

2007_12180001

私のは『ラコスケ』でした。↓

2007_12180002 

とぼけた顔がチョー可愛い!

他にも、トタケケや見知らぬネコ、雪だるま、カフェのマスター等、数種類あるそうです。

興味のある方は、是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)