« 2014年7月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年8月

2014年8月25日 (月)

卯のほたる 2014

愛媛県南予地方の夏は、イベントがいっぱい!!

今年の『卯のほたる』は、8/23(土)~24(日)に愛媛県西予市宇和町卯の町3丁目の中町通りで行われました。

2004年から始まったという『卯のほたる』は、古民家が立ち並ぶ路地に、町民自らが制作した手作りの行燈やキャンドルを灯して飾るという素敵なイベント。

7987

そのため、イベントが始まる時間は19時頃と、ちょっと遅め。

でも、いつもの街並みが幻想的に見えるのです。

保育園の遊具もこんなに素敵に飾られます。

8016

普通に立ち並ぶ民家も、この時ばかりは明るさ控えめ。

自動販売機さえも、消灯しています。

色んな配慮があり、素敵な空間を作っているのですね。

路地のどこからか、三味線の音が聞こえてきたり・・・。

古民家ギャラリー&カフェの『池田屋』さんの中庭が、ビアホールちっくになったり、蔵の中でライブが開催されていたり・・・。

8021


『卯のほたる』は、ちょっとオトナのお忍びデートにもオススメです。confidentheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

宇和島ハワイアンフェスティバル2014

宇和島市には、夏の間楽しいイベントが満載。

その中でも私が特に楽しみにしているのが『宇和島ハワイアンフェスティバル』。

7859

ハワイに行かなくても、宇和島でハワイを感じられるのです。
会場内には、ハワイの雑貨やフードの販売コーナーもあります。
そこで買っちゃいました!
アフロヘアーが可愛い『アルターエゴ』Tシャツ。
1枚¥3000だけど、2枚買うと¥5000にしてくれるという嬉しいサービス。
・・・なので2枚買っちゃった。coldsweats01
7864
これ、めっちゃ可愛いデザインでしょ?
アフロヘアーにコームが刺さっているのが、私のツボ。
数年前に家族でハワイ旅行に行った時からのファンです。
まさか宇和島で再会できるとは思いませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

パンとチーズ、夢のコラボレーション!

先月のイベントに持参した、美味しいチーズと美味しいパンの夢のコラボレーション!

7593

香川県三豊市にある『Cassia Bonita(カシアボニータ)』が販売するチーズと、愛媛県宇和島市にある米粉パンのお店『BOULANGERIE RIZ(ブランジュリ リズ)』の美味しいハードパン。

距離にすると、200Km近く離れたお店ですが、どうしてもこの2店のお店の物を組み合わせたくて、後輩ながらいつも熱い志に尊敬の念を抱いているカシボニコちゃんと、パン作りの為なら寝る間を惜しんで日々精進している店長槇野さんにそれぞれオファーをしたところ、二人とも快諾してくれ、このコラボレーションが実現しました。

カシボニコちゃんがたくさん種類のあるチーズの中からチョイスして下さったチーズは、槇野さんが愛情を込めて焼いて下さった、イチジク入り・ナッツ入り・レーズン入り・・・のハードパンにピッタリで、超美味しくて・・・皆もう大喜び♪

特にイチジク入りハードパンと、桃果肉が入ったチーズ『ピーチメルバ』との組み合わせは、デザートみたいに美味しく、グルメ女子達も大絶賛でした。

まさに夢のコラボレーション!

素敵な店主が経営する、考え方が柔軟なお店は、可能性が∞ですね。

お客さんの夢を叶えて幸せにしてくれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2015年2月 »