« 舞台『イシノマキにいた時間』 | トップページ | 残念〜! »

2014年6月20日 (金)

BOULANGERIE RIZ

宇和島市で美味しいパン屋さんを見つけました。

恵美須町商店街の中にある『BOULANGERIE RIZ(ブランジュリ リズ)』。

RIZは、フランス語でお米を意味するんだそうで、その名の通り米粉を使ったパンを販売されています。

愛媛県内と一部の香川県内では今『塩パン』ブームが来ていて、私も色んなお店の『塩パン』を食べてきましたが(もちろん愛媛県では有名な八幡浜のアノお店のも)、私は『RIZ』さんの『塩パン』が1番好き~~heart04

2335_riz

翌日でも、翌々日?でも、オーブントースターで1~2分チン♪すると、サックサクのもっちもち。

そのもっちもちさは、時にアゴがだるいと感じるほど!(私だけ?!coldsweats01

ウチの家族はあまり「美味しい」と言わない人なのですが、ここのクロワッサンをチン♪したものには「美味しい!美味しい!」と連呼していましたから、きっとホンモノです。

88食パンもクリームパンも絶品!

メロンパン好きさんにはたまらないであろう、メロンクリーム入りの淡いグリーン色のメロンパンは、とあるメロンパン愛好家からの小さなリクエストから生まれた逸品!

そんな、お客様の小さなリクエストにもお応えしてしまう店主の心構えが素晴らしいお店です。

しかも毎回、美人店主がとびっきりの笑顔でお迎えしてくれます。

居心地が良くて、何時間でも長居してしまうのが悩み。bleah

宇和島に来たら、是非ここも訪れて下さいね~。

【ショップデータ】

BOULANGERIE RIZ(ブランジュリ リズ)

Photo

■住所:愛媛県宇和島市恵美須町1丁目4-22

■TEL:0895-22-8800

■営業時間:9:00~16:00

■定休日:毎週日曜日・祝日

【Marimariメモ】

商店街の中にあるので、駐車場は『フジ宇和島店』の駐車場(1時間無料)に停めるのが良いかな?

店内にはガラス越しに作業風景が見られる、カウンター状のイートインスペースが10席ほど有。

人気の『RIZブランチ』は¥500で、パン・サラダ・デザート+お好きな飲み物付きという素晴らしいコストパフォーマンスです。

店主こだわりの、メープルシロップ入りのコーンに乗ったソフトクリームも大人気!

|

« 舞台『イシノマキにいた時間』 | トップページ | 残念〜! »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していまーすnote
塩パン、とっても美味しそう。

最近パン屋さんに行く機会がなくて、
塩パンなるもの初めて聞きました。
ちなもに香川ならどこがオススメですか??

投稿: 野田 | 2014年6月27日 (金) 17時12分

野田様、いらっしゃいませ。
ホント、ご無沙汰です。

ここのパン、本当に美味しいんですよ!

残念ながら香川ではまだ、これ!と思った「塩パン」には巡り会っていないのですよ。
確か香川では綾川か郷東のイオン、三豊ゆめタウン、あとローソンで売っていた袋入りのものを食べた記憶がありますが・・・。

投稿: Marimari | 2014年7月 2日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/59845984

この記事へのトラックバック一覧です: BOULANGERIE RIZ:

« 舞台『イシノマキにいた時間』 | トップページ | 残念〜! »