« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月22日 (木)

素敵な古民家カフェ

素敵な古民家カフェ

ただ今、多度津町の素敵な古民家カフェにて、おやつ中!

そこで、遭遇した和紙で出来た可愛いコブタちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

べっぴんラーメン!

先日、かな~り久しぶりに『Cassia Bonita』にお邪魔して、素敵なラーメンを発見しました!

その名も『べっぴん女性用ラーメン』。

2226

カシボニコさん曰く「コラーゲンが入っているんですよ~heart04」。

そりゃ買わねば!食わねば!

・・・と購入して、数時間後。

「最近、Yahoo!とかで話題のラーメンなんですよ!」と頂いたのが、同じ『べっぴん女性用ラーメン』・・・。

現在、我が家にあと7個残っています。

食べ終わる頃には、べっぴんさんになっているのかしらん?coldsweats01

べっぴんさんになりたい方は、是非『Cassia Bonita』へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

えひめの食遺産『勝手に県民総選挙』

えひめの食遺産『勝手に県民総選挙』

今日はお天気が良いので、野村町の軽トラ市に来ています!

エヒメシの総選挙も行われていて、美味しい物がたくさん並んでいます。

愛媛のゆるキャラ達もたくさん居て、もーにくん&もーにちゃんにも遭遇。

もーにちゃんの後ろ姿も、きゃわいいっ!!

ちなみに、もーにくんのきゃわいい後姿はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

四国霊場88ヶ所 開創1200年

今年(2014年)は、四国霊場のご開創1200年の記念の年だそうです。

真面目に「順打ち」しようと計画している家族の考えをよそに、ミーハーな私はとっても軽い気持ちで行ったことを後になって、ちょっと反省しました。
自他共に認める位の「雨女」を誇る私。
途中で「これは、生きて帰れないかも知れないな・・・。」と思う程の大雨に遭ったりもしました。
16年前に亡くなった、信心深かった母方のばぁちゃんにも会えた?ような、ちょっと不思議体験もしたし、感謝することや気付くことの大切さ等、たくさん学ぶことがありました。
2185n
今後、少しずつですが膨大な写真を整理しながら記事をUPしていきたいと思っていますので、お楽しみにぃ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

三人衆。

三人衆。

高知駅前の坂本龍馬様達の像は、思っていたより大きいデス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »