« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

ただ今!

ただ今!

 
高知市内のひろめ市場にて、安兵衛の餃子を堪能中!
 
やっぱり、美味しい!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

予習中!

予習中!

ただ今、愛媛県歴史文化博物館にて、弘法大師・空海展を鑑賞中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

『アイスなくりーむパン』というパン、発見!

『アイスなくりーむパン』というパン、発見!

 
道後オンセナートが絶賛開催中の道後商店街で、こんなパン発見しました〜。
 
くりーむパンで有名な『八天堂』さんと、レモンの島として有名な瀬戸田の『ドルチェ』さんのジェラートのコラボレーション!
 
カッチカチに凍った状態で販売されているので、手で半分に割れる位の柔らかさの食べ頃になるまで、しばし我慢、我慢…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

東村真季陶展2014

先日から、私のブログは『東村真季』というキーワードで、めっちゃ検索されています。

我が友人のファンは、きっと心待ちにされていらっしゃるんでしょうね。

・・・なのにブログUPをするのが遅くなってしまい、ごめんなさ~い。coldsweats01

ではでは、早速ご紹介します!!

西日本を中心に活動を続けていて我が高校時代のクラスメイトである、陶芸家の東村真季さんの陶展が明後日から『納屋de手仕事 やまもと』さんにて行われます。

1868_2014

今年も表情豊かな、動物さん達がきっと『納屋de手仕事 やまもと』さんでお出迎えしてくれることでしょう。

私もスケジュールの都合で後半の4/23になっちゃうけれど、高校時代のクラスメイトである美人エステティシャンの「いっちゃん」と一緒に出没予定。

今年は、どんな仲間を我が家に迎え入れようかしら~ん?lovely

【イベントデータ】

『東村真季作陶展 2014』

開催日時:2014年4月12日(土)~27日(日)10:00~17:00

※月曜日定休 最終日は15:00まで 作者来廊日は、各週末

開催場所:納屋de手仕事 展示工房やまもと

      住所:香川県高松市上天神町445

      TEL:087-867-5689

【Marimariメモ】

『納屋de手仕事 やまもと』さんの場所、行き慣れると問題無く行けるのですが、初めての方には分かり辛いと思われるので、ちょっとだけ説明を。

高松方面からの方は『ゆめタウン』や『ヤナセ』を過ぎて道路左側に、丸亀方面からの方は11号線バイパス沿いにあるJRAを越えて上天神交差点を左折して『エーワンフィールド』を過ぎて、道路右側にある『沖神社』の角を曲がります。

道中道が細いですが、しばらく行くと平屋の古民家があるのでそこが『やまもと』さんです。

建物を通り過ぎると、駐車場が3台分ほどあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

ただ今、ミーティング中!

ただ今、ミーティング中!

 
今宵のミーティングの肴は、今年の夏休みに行われる愛媛県宇和島市恵比須町商店街での楽しいイベントのお話と宇和海で採れた美味しいお魚のお鮨!
 
写真の商品は『握りずし(並)』で、お値段ナント!¥800
 
ここのお鮨はどれもネタが新鮮で分厚くてめちゃくちゃ美味しいけれど、特に穴子はふわっふわで絶品!!
今まで『穴子』だと思って食べていた物は、一体何だったんだろうと思うほど・・・。
皆様も是非一度、ご賞味あれ~。

【ショップデータ】
松寿し
住所:愛媛県宇和島市和霊元町二丁目1番6号
TEL:0895-22-2627
【Marimariメモ】
4/25(金)からは、消費税8%に伴い値上げされるそう。
ご来店はお早目に~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »