« 数年に一度のお楽しみ〜♪ | トップページ | 女雛 男雛 »

2014年3月 1日 (土)

『雪ノ下工房』

念願の・・・『雪ノ下工房』さんにて、パンケーキなう。

1653

ふわっふわでシアワセ〜。deliciousheart04
私が注文した↑こちらはパンケーキの『愛媛県産レモン(¥700)』。

それと、お店こだわりの低温殺菌の牛乳たっぷりのカフェオレ(¥550)(ドリンクとセットなら¥200引きで合計¥1050でした)
愛媛県産の無農薬レモンを甘く煮てあって、その後ろには自家製の練乳アイスが乗っています。

レモンが苦くなく爽やかで、練乳アイスも甘過ぎずめちゃ美味しい!!(ちなみに、ここのかき氷も美味しいらしく、真冬でも注文する人が居るみたい。確かに写真で見ると、どれも美味しそう!lovely
このお店、近畿や銀座にあるのですがHPの注意事項を読んだだけだと

「どんな頑固親父がパンケーキを焼いているんだろう?」
「もしかして、店内私語禁止?」
「写真撮っちゃダメかも?」
みたいに思ってしまいますが、お店のスタッフの方もすごく気さくで感じの良い方ばかりでした。
私が通されたお席は、一番奥のカウンター席で「焼き」担当のお兄さんのお仕事がよく見える場所だった為、凝視していたら(・・・というか、この数をよくお一人でこなされていらっしゃるなぁ・・・と半ば感動に近いカンジで見ていました)、お兄さんに「あまり焼いている所を見ないで下さい。」と言われてしまい「あ、やっぱ、企業秘密?」と聞くと「・・・いや、僕、照れ屋なので・・・。」と。happy01
ちなみにこの日の「焼き」担当のお兄さんのオススメパンケーキは『ココアチョコの黒(¥900)』か『よつ葉クリームチーズ(¥800)』だそうです。
そっか~、次回は黒かチーズにしてみようっと!
しかし愛媛県産の無農薬レモンさん、大阪でさっぱりとしたえぇお仕事してまっせ~。
【ショップデータ】
『雪ノ下工房』
1650
■住所:大阪府大阪市太融寺町4-10
■定休日:月曜日(祝祭日は営業・その場合翌日お休み)
■営業時間:火~金 11:00~21:00(入店 ~20:00)
        土     11:00~20:00(入店 ~19:00)
        日・祝    11:00~18:00(入店 ~17:00)
【Marimariメモ】
行くまでにお店のHPに書かれてある注意事項は必読です。
注文するメニューも予め決めておくことが望ましいです。
分かりにくい場所にあるため、地図は印刷して持って行った方が良いと思われます。(私が訪問したのは土曜日の11:00少し前だったと思いますが、その時点で既に20人位並んでいたので比較的見つけ易かったです。
11:00に20人程の列に並んで、着席できたのは12:00。
並んでいる間に注文していましたが、商品が提供されたのは12:20でした。
私は1時間並んでも「食べる価値アリ!」と思いましたが、お急ぎ・気の短い方にはオススメしません。
お店の入口にも貼ってありますが、パンケーキを焼くのに20分程度かかるようです。
覚悟を決めてから、チャレンジしましょう。
1652     

|

« 数年に一度のお楽しみ〜♪ | トップページ | 女雛 男雛 »

お店&施設紹介@その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/59217742

この記事へのトラックバック一覧です: 『雪ノ下工房』:

« 数年に一度のお楽しみ〜♪ | トップページ | 女雛 男雛 »