« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

瀬戸内国際芸術祭2013夏~豊島②~

清水の湧き出る『唐との清水』では、運が良いとすいかのお接待を受けられます。

1387

更に運が良ければ、採れたてのきゅうりやイチジクのお接待も!!

1386

数に限りがありますので、お早目に~。

そして、夏会期から公開されている『豊島横尾館』。↓

1389

入る前から怪しげな雰囲気を醸し出していますね。(実は私、高校生の頃から横尾忠則さんの作風が大好きなのです。)

このガラスが何故赤いのかは、中に入ると分かります。↓

1391

豊島訪問の際、横尾館の訪問は必須ですよ~。

敷地内にある『横尾式便所』にも、是非!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

瀬戸内国際芸術祭2013夏~豊島①~

今年2度目の豊島。

1375

春にも訪れたここを、もう一度訪れて見たかったのです。

やっぱ、何度訪れても良いものは良いですね。

気付くと1時間以上も滞在していました。coldsweats01

お腹がすいたので近くの『そうめん』の幟につられて『川東さん家』へ。

するとそこには、香川県のうどん屋にありがちな「ねぎは自分で畑から抜いて、

1379

刻んで乗せてね」方式のねぎ。↓

1378

豊島美術館を見下ろしながら食べるそうめんも美味しいのです。

1381 

1人前300円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

瀬戸内国際芸術祭〜2013夏〜

瀬戸内国際芸術祭〜2013夏〜

本日、豊島にてアート鑑賞中!

ちょうどお昼なので、島キッチンにて休憩中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

瀬戸内国際芸術祭2013夏~伊吹島②~

『セトゲー』夏会期開催中の伊吹島は、とても頑張っていると思います。

島内のあちこちにこんなお人形が居て、癒されます。

1363

楽しみにしていた『島スープ』は、この日11:30の時点で既に終了していたので

1367

お隣の『ちっちゃなレストラン つばめ』さんでお昼ご飯を調達して『伊吹公民館』で食しました。(扇風機がたくさんあって涼しかった!)

1366

左が、米粉で作った麺のアジアン焼きそば『パッタイ』。

右は、ご飯の上に唐揚げのトマトソース炒めが乗った『トマトチキン』。

どちらも500円で美味しかったです。

そして帰りの船上では、真浦港前にある『丸一商店』で購入したちっちゃなイカとビールで小宴会!!

1370

アート鑑賞には、美味しい物も欠かせない~。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

瀬戸内国際芸術祭2013夏~伊吹島①~

本日は、香川インテリアコーディネーター協会の皆様と一緒に『セトゲー』夏会期開催中の伊吹島へ~。

13690

猛暑日の晴天の下、大漁旗がイイ感じです。

旧伊吹小学校の中に展示されている『沈まぬ船』は、伊吹島の住人や観音寺市民らで制作した6万個の浮き等を使って、海の中や魚の群れを表現した作品。

1352

作品の中に居る、こんなタコさんや↓

1354

目玉おやじとか↓

1355

・・・こいつ、誰だっけ?↓みたいなのを探すのも楽しいの。

1356

瀬戸内国際芸術祭の夏会期は2013年7月20日~9月1日まで。

是非お越し下さ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

いつものアトリエで…

いつものアトリエで…


いつもの仲間と、宴会中!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

念願のシュノーケリング!

宇和島に引越ししてから、一番やりたかったこと。

それは、美しい海でシュノーケリングして、水中写真を撮影すること。

このところお天気も良いので、お休みの日は海に出掛けています。

先日は、我が家から車で30~40分のところにある須ノ川海岸(愛媛県南宇和郡愛南町)に行って来ました。

1182

実際に肉眼で見るのと、カメラで写真に収めるのとでは全然見え方が違うけど・・・。

1199

1214

小さいけど、青いお魚や黒と白のシマシマのお魚がたくさんいました。

1186

たまにこうやって、足にツンツンして来るやつもいるんだなぁ~。

「遊んでよぉ~。なのか「ご飯ちょうだい!」なのかは不明ですが・・・。coldsweats01

住めば都で、どこへ行っても楽しいことを見つけられる我が家にとっては、宇和島も結構楽しい毎日ですよ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »