« 浴衣用かんざし | トップページ | ドッグカフェ用雑貨 »

2013年6月 1日 (土)

宇和島名物、じゃこ天!

宇和島に引越ししてから、密かな楽しみが「じゃこ天の食べ比べ」。

だいたい1枚¥150~¥180位が相場のようです。

今まで色んなお店の物を食べてきたけど、私のイチオシは『薬師神かまぼこ』さんのじゃこ天。

1181

きさいやロードからは少し外れた所にありますが、

Photo

我が家にはちょうど良い塩加減で好きです。heart04

宇和島には『じゃこ天マップ』という地図があり、市内にあるじゃこ天屋さんの営業時間や特徴などが書いてあります。

残念ながら、日曜日には揚げていないお店がほとんどなので、揚げたてを食べたいなら平日の午前中(出来れば早い時間)がオススメです。

日曜日のお昼過ぎ(14時頃?)でも揚げたてを食べられるのは、きさいやロードにある『田中かまぼこ店』。

Photo_2

お店の近くでは、美味しい香りが漂っているのですぐ見つけられるかも???

Photo_3

揚げているお兄さんが「めちゃくちゃ熱いから、やけどしないようにね。」と心配してくれるのも良いカンジ。

宇和島に来られる際は、是非揚げたてのじゃこ天もご賞味下さいね~。

|

« 浴衣用かんざし | トップページ | ドッグカフェ用雑貨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/57495762

この記事へのトラックバック一覧です: 宇和島名物、じゃこ天!:

« 浴衣用かんざし | トップページ | ドッグカフェ用雑貨 »