« CAFE 25×Nico | トップページ | マナティアトリエで、ランチ会! »

2013年4月18日 (木)

セトゲー2013

・・・あれから、3年。

またまた『瀬戸内国際芸術際』(略してセトゲー)が、瀬戸内海に浮かぶ島々で開催されています。

先日、インテリア産業協会四国支部で企画された『アート浴』春のツアーに参加して来ました。

2回目ともなると、ガイドブックも買ってパスポートを首から提げるホルダーにセットしてっ・・・と準備万端だ!と思っていましたが、そうでもなかったのです。weep

0741

3年前からずぅ~っと来るチャンスに恵まれなかった『豊島美術館』。

やっと今回入ることが出来ました。

噂には聞いていましたが、あの水滴1粒1粒や流れる速度、音まで計算された建物だとしたら、本当に凄い!!

私、この中で水滴を観ながら1日中過ごしたいわ・・・と。

『豊島美術館』通のY井さんのお話では、雪が降る日のここも美しいのだそう。

うわっ、想像しただけでちょっと感動~。lovely

いつか、雪が降る日にも行ってみたいですね。

0756

午後からは、小豆島へ。

ニュースでも時々見る「ヤノベケンジ」さんの作品『ザ・スター・アンガー』。

結構デカイ!

真夏の太陽さんさんの日には、眩しいかも?

0779

土庄港近くにあるのは「チェ・ジョンファ」さんの作品『太陽の贈り物』。

夕日を浴びて輝くモニュメントが美しいですね。

オリーブの島にふさわしい、オリーブの葉や実をモチーフに作られています。

そしてよく観ると・・・。

0780 

葉っぱの1枚1枚に、小豆島の方の名前やメッセージが刻まれています。

久々のセトゲー、楽しかったです。

1日中アートの観賞も、良いですよね。

但し、事前に時間配分を考えておかないと、せっかく登って来たのに「次の公開は45分後です!」なんていう悲しいお知らせをスタッフの方から聞くことにもなりかねません。

『ラブストーリーは突然に・・・』じゃなくて「下調べは、万全に・・・。」coldsweats02

|

« CAFE 25×Nico | トップページ | マナティアトリエで、ランチ会! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/57244990

この記事へのトラックバック一覧です: セトゲー2013:

« CAFE 25×Nico | トップページ | マナティアトリエで、ランチ会! »