« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

お詫び

2007年8月~2008年9月までの『遊書』に関する記事を全て削除させて頂きました。

ライターの思惑とは違う内容として伝わり、関係各者様には大変ご迷惑をお掛けし、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

この場をお借りして、お詫びを申し上げます。

尚、この件に関するお問い合わせは左上の『メールを送信』より承ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

MAHALO BASKET

可愛いプレゼントを頂いちゃいました~heart04

『マハロカンパニー』さんの『MAHALO BASKET(マハロ バスケット)』2種とインナーバッグ。

1132

これは、昨日のブログでもご紹介した同級生の売れっ子デザイナー「T永」くんが手掛けた作品。

あまりにも可愛くて(実は随分前から、私はネットで見つけていた!)、いつも凄くお世話になっている高校時代の恩師に「先生からどうぞ」とも言わずに、じゃんけんで勝った人から選ぶという情け容赦ない方法で頂きました。coldsweats01

これ、凄くデザインも色の組み合わせも素敵で、中に入れるインナーバッグの色によって色んな組み合わせが楽しめるという優れもの。

私の大好きな茶色と紫、インナーバッグにはピンク・・・と、まさに私好みの組み合わせ!

どこへ持って行こうかなぁと考えるのも楽しいですね♪

こういう目立たない所のデザインや

1135

インナーバッグを入れた時に垂れ下がって来ないような小さな配慮がある所にも

1137

「T永」くんのセンスがキラリshineと光ります。

詳しくは、こちらから。

そうそう、後から「そう言えば言い忘れたけど、あのバスケットは穴のデザインが尖った形の物もあるので、小さなお子さんが穴部分に指を入れて遊んだりすると、指を切ったりケガをする恐れもあるのでお孫さん達の近くで使用される際は、十分注意して下さいって先生に伝えておいてね。」と、わざわざ連絡をくれる辺りも素晴らしい配慮です。

さっすが、売れっ子デザイナーだわ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

マナティアトリエで、ランチ会!

先日私の高校時代の恩師である、天才エロエロ洋画家『マナティ』のアトリエにてランチ会を行いました。

さすがに私一人で訪問したところでエロエロ洋画家は喜ばないと思うので、同級生の美人カリスマエステティシャンである「いっちゃん」と、同級生の中では一番の出世頭である香川県の売れっ子デザイナー「T永」くんもお誘いしました。

同級生の陶芸作家である「まきまき」もお誘いしたのですが、残念ながら上京中だということで諦めました。

ランチと言っても、JAで買ってきた菜の花と筍を炒めたパスタと、野菜サラダとパンで・・・こんなカンジ。

0859

それを写真に収めようとするマナティの図。happy01

0860

あ、でも私の写真よりマナティの写真の方が美味しそうに撮れてるっ!

こ・・・これは、一眼レフカメラのせい?!それとも・・・???crying

学校を卒業して27年(え?もうそんなに?)も経っているにも関わらず、昔のことを凄く良く覚えていることが判明した私・・・。

どうして、こういうことが学業に活かせなかったのかなぁ。

ショボボ~~ン。

でも、楽しかったからまたやりましょうね。

たぶん、徐々に人数が増えてくるはず!smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

セトゲー2013

・・・あれから、3年。

またまた『瀬戸内国際芸術際』(略してセトゲー)が、瀬戸内海に浮かぶ島々で開催されています。

先日、インテリア産業協会四国支部で企画された『アート浴』春のツアーに参加して来ました。

2回目ともなると、ガイドブックも買ってパスポートを首から提げるホルダーにセットしてっ・・・と準備万端だ!と思っていましたが、そうでもなかったのです。weep

0741

3年前からずぅ~っと来るチャンスに恵まれなかった『豊島美術館』。

やっと今回入ることが出来ました。

噂には聞いていましたが、あの水滴1粒1粒や流れる速度、音まで計算された建物だとしたら、本当に凄い!!

私、この中で水滴を観ながら1日中過ごしたいわ・・・と。

『豊島美術館』通のY井さんのお話では、雪が降る日のここも美しいのだそう。

うわっ、想像しただけでちょっと感動~。lovely

いつか、雪が降る日にも行ってみたいですね。

0756

午後からは、小豆島へ。

ニュースでも時々見る「ヤノベケンジ」さんの作品『ザ・スター・アンガー』。

結構デカイ!

真夏の太陽さんさんの日には、眩しいかも?

0779

土庄港近くにあるのは「チェ・ジョンファ」さんの作品『太陽の贈り物』。

夕日を浴びて輝くモニュメントが美しいですね。

オリーブの島にふさわしい、オリーブの葉や実をモチーフに作られています。

そしてよく観ると・・・。

0780 

葉っぱの1枚1枚に、小豆島の方の名前やメッセージが刻まれています。

久々のセトゲー、楽しかったです。

1日中アートの観賞も、良いですよね。

但し、事前に時間配分を考えておかないと、せっかく登って来たのに「次の公開は45分後です!」なんていう悲しいお知らせをスタッフの方から聞くことにもなりかねません。

『ラブストーリーは突然に・・・』じゃなくて「下調べは、万全に・・・。」coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

CAFE 25×Nico

香川に帰ると、時々訪れる『CAFE 25×Nico(カフェ ニコニコ)』。

心癒される感じの雰囲気が凄く好き~~~heart04

16025

窓側のカウンター席からは、のどかな田園風景を眺めることができます。happy02

15525

コーヒーは、こんな可愛いカップに入れられて来ます。

057925

そしてつい・・・おやつを注文してしまう、食べ盛りの45歳!crying

057725

このボリューム、既におやつの域を超えて食事並みですね。coldsweats02

でも食べちゃう~、あっという間に完食しちゃうぅ~。

ここのホイップクリームは、私が今まで出会った中で一番美味しいと思う!

是非、ご賞味下さ~い!!delicious

【ショップデータ】

CAFE 25×Nico  (カフェ ニコニコ)

■住所:香川県坂出市加茂町甲542

■TEL:0877-55-6012

■営業時間:9:00~18:00

■定休日:火曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »