« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

重要なお知らせ!

一部の方には既にお知らせしてありますが、我が家またしても家族の転勤に伴い、松山市からの引越しが決定致しました。

最初は慣れない土地でお友達も居なくて寂しかった(最初の頃は、松山ICの入口で「upwardleft高松」の文字を見ただけで涙が出ていたんだよね)けど、あっと言う間に4年が過ぎ、やっとお友達も増えて来て「何がでっきょん?」「○○しまい~。」「なんしにぃ~。」という讃岐弁が抜けて「○○しょうわぃ。」「○○せられんよ。」「○○しとぅみぃ~。」なる伊予弁も上手く使いこなせるようになり、迷子になる回数も減って来たのになぁ。weep

次の住処は、あの占い通り・・・南へ。

151

一昨年の夏、この海と出会ってからというもの、いつかこの海でシュノーケリングしたい!水中写真を撮りたい!と密かに思っておりました。

その夢も叶いそうなくらい、この海の近くに住めそうです。(でも通い過ぎて「最近、トドが迷い込んでいる!」とか噂になるといけないので注意し~よ!!・・・と実妹からの愛と皮肉のこもった忠言ありshock

これからしばらくはバタバタする日が続いて、音信不通等のご迷惑をお掛けすることもあろうかと思いますがどうかお許し下さいませ。

既に送別会三昧の日々が続いていますが、残りの松山市民の期間を十分楽しみたいと思います。

送別会の予約、絶賛受付中です。

お申し込みは、お早めに~~。にゃは!!happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

またもや、セミナー!

懲りもせず、またもやあのセミナーに参加して参りました!

1126

や~~っぱ難しいわぁ・・・。weep

チョコレート消費量が、ハンパないです。(バレンタインデーに、皆様から贈って頂いた物を超高速で消費中!)

詰めが甘くて、コンセプトがブレブレ。

突っ込みどころ満載の、ダメダメちゃんです。crying

でも毎回凄く勉強になっているし、先生からおやつ貰ったし(この先生の声がアノ方のお声に激似だとお友達のNORIKOさんと絶賛話題沸騰中!)、お友達も増えたことだし、まぁいっか。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

Pon Ponで、ランチミーティング!

今日は、同業インテリアコーディネーターの友人RIEPONが手掛けた、私お気に入りのカフェ『バーガーズ Pon Pon』でランチミーティング。

今日はお天気も良いので、お約束の瀬戸大橋や鷲羽山ハイランドの観覧車もキレイに見えました。

このお店、本当にメニューが多くて他のお店なら迷わずに注文できる私でもなかなか決められないのですよぉ。coldsweats01

・・・と言いながら、『アボカドバーグ』が美容メニューと聞けば注文しちゃうよね~。(実は7人全員が『アボカドバーグランチ』を注文しました!)+旬のフレッシュジュースの『ゆずりんご』で1080円也。

0542

RIEPONも一緒にミーティング参加だったので、オーナーさんよりミニパフェのサービスもアリでした。

シアワセ~~。lovely

本題の話もたくさん出来て、また来年度も楽しくて為になりそうなセミナーのご要望を頂いたのでたくさん開催できそうです。

私もリクエストを頂いたので雑貨制作やスタイリングフォトセミナーで、先生になっちゃうかも?!

おっ楽しみにぃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

人生初、お椿さん。

松山市に住んで4年目にして、やっとお椿さんデビュー。

0540

人混みがとてもとても苦手な私にとって、毎年ニュースで流れる椿まつりの映像は恐怖でしかなかったのですが、今年は勇気を出して行ってみることに。

参道にあんなに露店が出ている風景を見るのは、子供の頃行ったお祭り以来でちょっとワクワクしました。

実際はニュースで見るほどの混雑ではなかったかも?coldsweats01

0536

大きな熊手もそばで見ることができて、勉強になりました。

このお祭りがあるから『舞蘭千家』のミニ熊手の松山市での販売実績はゼロなんでしょうね、きっと。

そう言えば数年前の『フェスタッタ』ではそんなお祭りがあることも知らず出店して、大惨敗だったっけ。crying

何事にも市場調査は大切ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

大三島アートめぐり

本日、大三島にある美術館を1日かけて巡るツアーに参加中。

1105

たまには、こんな心の充電も必要ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

『美味シネマ』vol.3

昨日の午後、アルファあなぶきホールで行われた『美味シネマ』vol.3に参加して来ました。

0525

FM香川で土曜日の夕方に放送されている『勝手にシネマニア』と高松国際ホテルのコラボである、素敵な映画を鑑賞したあと、楽しいトークと上映作品にまつわる美味しいお食事が頂けるイベント。

今回上映された映画は、原田知代さんと大泉洋さん主演の映画『おいしいパン』でした。

映像の中には、美味しそうなパンやお料理がたくさん出て来ました。

きっと、お昼ご飯を食べずに参加していたらお腹がキュルル~と何度も鳴っただろうな・・・。

ストーリーもオムニバス的に3話あって、どれも涙がこぼれる素敵な映画でした。

昨年、バラエティー番組で告知されていらっしゃるのを見て「観に行きたいな~」と思っていたのに、四国では上映予定が無いと聞いてがっかりしましたが、実はワーナーマイカルシネマ高松では短期間だったようですが、上映されていたそうですよ。

でも、それを見逃したお陰で、こんな美味しい企画の時に観られて嬉しいかも。

0526

お料理は創業明治35年(今年で111年を迎えられるそう)である吉原食糧株式会社さんの小麦粉を使った美味しいパン、坂出市の金時人参を使ったスープ、そしてサラダには小豆島産のオリーブオイルをたっぷり使ったマスタードリンゴ酢ドレッシングがかかっています。

パンは右側がパンドカンパーニュで、吉原食糧株式会社さんが販売されている強力粉『Fオープン』と小麦ポリフェノールがたっぷり入った『ぎゅっとポリフェ』を8:2の割合で混ぜて焼いた物だそうです。

食事用ハード系パンはパリッとして噛み応えもあり、とても美味しい。

左側の豆パンは、吉原食糧株式会社さんが販売されている薄力粉(本当はケーキ等のお菓子用に使うらしい)『さぬきの夢ロワール』 と『Fオープン』を2:8の割合で混ぜ、金時豆と北海道産大納言を入れて焼いたものだそうです。

こちらは、ふわっふわでスイーツのような味わいでした。

とても素敵な美味しいイベントに参加出来てシアワセ~~。delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »