« ハートを込めて!アクセサリートレイ講座、開催~♪ | トップページ | 天満天神 繁昌亭 »

2013年1月11日 (金)

ビストロパパ

最近、我が姑の住む愛媛県西条市には素敵なお店がたくさん出来ているらしい。

先日姪っ子のYUKAさんに連れられて行ったお店がこちら。

0494

洋風のお家っぽいお店の『ビストロパパ』。

でも実は和食がメインのお店で、YUKAさん情報によると、シェフは有名料亭やホテルで修行された方なんだそうな。

この日皆で食した『パパランチ(¥1000)』がこちら。(確か、限定25食だったような・・・?)

0492

胚芽米(時計回りに)サラダ・焼はんぺんの和え物・小松菜の煮浸し・茶碗蒸し・お豆腐ソースがかかった・・・何だったっけ???・紅白うどんのお吸い物・お魚のみぞれ和え。そして写真が切れているけど、黒豆の蜜煮。

これだけ小鉢が付いていたら、女性は大満足ですよね~。

しかも、器も皆のが少しずつ違っていたりして、器を見る楽しみもあるのです。

お味も、薄味でとても美味しゅうございました。

さすが最近の若い子は、情報アンテナが鋭いですね。

80歳になった我が姑も大喜びのお店でした。

YUKAさん、素敵なお店を教えてくれてありがとね~。heart04

ちなみに、西条市にはこんな素敵なお店もありますよ・・・。wink

【ショップデータ】

BispApa ビストロパパ

■住所:愛媛県西条市北条1560-3

■TEL:0898-76-7288

■営業時間:ランチタイム 11:00~14:30

        ※夜の会席・宴会は、前日までの予約で18:00~21:00

■定休日:日曜日

【Marimariメモ】

駐車場が4台しかないので、数名でいらっしゃる際には車は乗り合わせて行った方が良いかも?

席に着くと、お水ではなくほうじ茶が出されるのですが、姪っ子がお水をお願いしたら姑がバッグから薬を出すのを見ていたスタッフの方が、姪っ子には氷の入った冷水を、姑にはお薬用に常温のお水を持て来て下さいました。

こんな心配りのできるスタッフさんがいらっしゃるお店って、素敵!感激です!!

|

« ハートを込めて!アクセサリートレイ講座、開催~♪ | トップページ | 天満天神 繁昌亭 »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/56568267

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロパパ:

« ハートを込めて!アクセサリートレイ講座、開催~♪ | トップページ | 天満天神 繁昌亭 »