« Alfa Romeo Ways 報告 | トップページ | 最近のお気に入り♪ »

2012年4月18日 (水)

東村真季陶展2012

私の高校時代のクラスメートである、陶芸家東村真季ちゃんの個展を観に行って来ました。

今回も招き猫や、今年の干支である龍、そして七福神等の縁起物を中心に会場にはたくさんの作品が並んでいました。

もう、どの子もみ~んな可愛くて連れて帰りたかったけれど、私の心を釘付けにしたのがこちらの『カヌー招き猫』。

630

私のブログフリークの方は「あれ?どこかでみたような???」と思われるかも知れませんね。

実は2年前の彼女の個展で購入したのがこちら

もちろん、彼女(なのか?)にもうちの玄関でハンコの番猫ニャンコとして働いてもらいま~す!

まきまきの作品は、笑顔がとても可愛くて・・・眺めているだけでも癒されます。

皆様も 是非癒されに行ってみて下さいね。

【イベントデータ】

『東村真季陶展2012』

開催日時:2012年4月17日(火)~29日(日) 10:00~17:00 ※月曜定休 最終日は15:00まで

       作家在廊日は、初日・各週末

開催場所:納屋De手仕事 展示工房 やまもと

       香川県高松市上天神町445 TEL:087-867-5689 

|

« Alfa Romeo Ways 報告 | トップページ | 最近のお気に入り♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

行ってきましたよ〜
獅子舞を連れてかえりました
うちの玄関には前回の個展の時に連れ帰ったお獅子もいます

私って獅子好きだったのね。。。
真季さんのお獅子は愛嬌があってかわいいんですよねぇ

小さくてもいいので真季さんにはシーサーとか是非とも作って頂きたいです(やっぱりお獅子好き)

5月は楽しみにお待ちしておりますよん

投稿: みみちゃん | 2012年4月20日 (金) 22時54分

みみちゃん先生、いらっしゃいませ。
おぉ!
毎回のお買い上げ、誠にありがとうございます。

そっか、先生はお獅子好きだったのですね。
シーサー、良いですね~。
まきまきにお伝えしておきますね。
私もカヌーに乗ったシーサーでも作ってもらおうかしら???coldsweats01
カヌーに乗ったはりねずみさんやたぬきさんも可愛いなぁと思っていたのですが。

あ、来月はお世話になります。
めちゃ楽しみですよ、わくわく~heart04

投稿: Marimari | 2012年4月21日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/54509499

この記事へのトラックバック一覧です: 東村真季陶展2012:

« Alfa Romeo Ways 報告 | トップページ | 最近のお気に入り♪ »