« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月23日 (月)

久々のフェイクスイーツ講座

最近イベント出店が多くて、香川県での講座が開催出来ていませんでしたが・・・。

イベントの度に「こういうの、教えたりはされていないのですか?」と質問されておりましたので、久々に香川県丸亀市にて『フェイクスイーツでデコっちゃおう講座』を開催します。

077

今回私と一緒に作るフェイクスイーツは、フルーツ入りのロールケーキにしようかな?と考えています。

クリアケースのフタの上に、ロールケーキや私が作ったり用意したものをご自分で選んでもらって、フェイクのクリームを使って飾り付けしていただきます。

ビーズやリボン、シール等も準備していこうと思っていますので、お好きに飾り付けして下さいね。

きっと、大人も子供も楽しんで頂ける講座だと思います。

さて、どんな素敵なケースに仕上がるかな?

楽しみですheart04

お申し込みはお早めに!

講座の詳細は、こちらをご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

最近のお気に入り♪

我が家で最近流行っている休日の朝食。

623

イングリッシュマフィンのエビ&アボカドディップサンド!

イングリッシュマフィンって、マクドナルドの朝食で『エッグマックマフィン』を食べたことはありましたが、スーパーとかでわざわざ買ったことはありませんでした。

ある時、スーパーでお安くなっていたので試しに買ってみたら・・・あら、美味しい!!

真ん中に切り目が入っているので、そこを手で割って内側を上にしてオーブントースターで3分ほど焼きます。

間に挟む具材が何も無い時は、オリーブオイルにほんの少し岩塩を混ぜたものにつけて食べてもGOODgood

上の写真のエビ&アボカドディップサンドはレタス(今回はわさび菜使用)やきゅうりを敷いてからエビをゆでたものとアボカドディップをたっぷり乗せて、新玉ねぎスライスとキューピー『クリーミー野菜ドレッシング』を少々。

お好みでペッパーをパラパラッと振りかけてレモンを絞って・・・。

これ、マジうま~~いdeliciousheart04

アボカドディップとゆでたエビの相性は、バッチリですね!

624

アボカドディップの詳細は、こちらのお店のブログでご確認下さい。

美味しいので、是非お試しあ~れ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

東村真季陶展2012

私の高校時代のクラスメートである、陶芸家東村真季ちゃんの個展を観に行って来ました。

今回も招き猫や、今年の干支である龍、そして七福神等の縁起物を中心に会場にはたくさんの作品が並んでいました。

もう、どの子もみ~んな可愛くて連れて帰りたかったけれど、私の心を釘付けにしたのがこちらの『カヌー招き猫』。

630

私のブログフリークの方は「あれ?どこかでみたような???」と思われるかも知れませんね。

実は2年前の彼女の個展で購入したのがこちら

もちろん、彼女(なのか?)にもうちの玄関でハンコの番猫ニャンコとして働いてもらいま~す!

まきまきの作品は、笑顔がとても可愛くて・・・眺めているだけでも癒されます。

皆様も 是非癒されに行ってみて下さいね。

【イベントデータ】

『東村真季陶展2012』

開催日時:2012年4月17日(火)~29日(日) 10:00~17:00 ※月曜定休 最終日は15:00まで

       作家在廊日は、初日・各週末

開催場所:納屋De手仕事 展示工房 やまもと

       香川県高松市上天神町445 TEL:087-867-5689 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

Alfa Romeo Ways 報告

週末の高松はお天気も良く、屋内ではほんのちょっと肌寒かったのですが・・・。

無事にイベントを終えることができました。

我が『Branch Office』のブースにもたくさんのお客様にお越し頂いて、たくさんお買い上げ頂きました。

お褒めの言葉もたくさん頂いて更に創作意欲が湧いてきました。

本当にありがとうございま~す!

子供連れのお客様も結構いらっしゃって、子供ちゃんに「これって、本物?」なんていう質問に「本物みたいに見えるけど、食べられんのよ。ニセモノ、ニセモノ。」と、何度も答える店主なのでした。coldsweats01

あの時はイラストが入っていなかったけど、Riko先生のイラストが入るとぐ~んとグレードUPして、こんなに可愛いアクセサリートレイになるのですよ~heart04

627

さてさて、次回のイベント出店は来月5月13日(日)。

毎年恒例の岡山市にある石山公園で行われる『おひさまアートバザールVol.7』に出店致します。

どうか、今年は晴れますように~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

開店!

開店!

朝から迷子になったり、値札を付けるのに時間がかかったりしましたが、本日も無事に開店できました!

15:30まで、サンポート高松のデックスガレリアで皆様のお越しをお待ちしておりま〜す。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

遭遇!

遭遇!

 
ただ今、松山市堀之内公園内のイベントで、今治ゆるキャラの『バリィさん』に遭遇!
 
やっぱ、可愛いわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

イタリア~ン♪バージョン!

定期的にブログ更新できずに申し訳ありません。

体調その他、全く問題ありませんのでご心配無く・・・。

さてさて、あのイベントが近づいて来ましたね~。

・・・という訳で、新ブランド『Madame Mari』のイタリア~ン♪バージョンも制作中です。

579

そうそう、ピザとティラミスです!

手芸作家の由先生の葉っぱモチーフがポイントになっていて、超~~可愛いheart04

これにあとは、着実にファンを増やしつつあるriko先生の素敵なイラストが入って完成です!

さぁ~て、どんな商品に仕上がるかなぁ?

それはイベント当日、皆様の目でお確かめ下さいね。eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »