« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

Madame Mariのお菓子箱

以前にもお話しました、私初めてのコラボ展を行います。

483

自称「手作り雑貨アーティスト」のMarimariがスイーツデコを、手芸作家の由~Yu~さんがレース編みや刺繍等の布モノを、イラストレーター&デザイナーのRikoさんがイラストやパッケージデザインを手掛けた3人の作家のコラボ展。

今回のコラボ展のために誕生した『Madame Mari』ブランドは、3人の作家がそれぞれの得意分野を活かしつつ、1つの作品になっていて・・・とってもとっても可愛いのです~lovely

ホワイトデー前なので、自分へのご褒美や彼女、お友達へのプレゼントにも贈れそうな物をたくさんご用意してお待ち申し上げております。(4日前なのに、まだ製作中・・・。crying

『マダムシンコ』さんの人気にあやかれるといいなぁ。

コラボ展会場である香川県善通寺市の素敵なカフェ『jiji(ジジ)』さんは、通常の日曜日はお休みなのにコラボ展用に営業して下さるそうです。

ありがたや~、ありがたや~。

週末お時間に都合がつくようでしたら、是非遊びに来て下さいね。

【イベントデータ】

『Madame Mariのお菓子箱~Boite de gateau~』

■開催日時:2012年3月3日(土)・4日(日)10:00~17:00

■開催場所:Cafe jiji

        香川県善通寺市大麻町1304-1

        TEL:0877-63-7682

お店の詳細は、こちらをご覧下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2012年2月21日 (火)

2012年、バレンタイン!!

今年もた~くさん届きました~heart04

毎年2月は、とてもシアワセな日々の連続・・・。(確定申告さえ無ければ!crying

4692012

チョコレートでかなり栄養補給しながら、お仕事頑張っています!!

こんな田舎に住みながら、遠くの街の美味しいチョコレートを頂けるなんてとても嬉しいです。

Marimari、感激~~!weep

ホント、皆様いつもありがとうございま~す!!heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

TRATTORIA VIOLA(トラットリア・ヴィオラ)

ずぅ~っと前から「美味しいお店だよ!」と噂には聞いていたのですが、なかなか訪れる機会が無くて半ば諦めていたのですが、先日めちゃ衝撃的な出会いをした(笑)ひーたんとの『初デートheart04』でやっと訪れることができた『TRATTORIA VIOLA(トラットリア・ヴィオラ)』さん。

116

松山中央郵便局のすぐ近くにあるので、場所も分かり易い。

しかも、スタッフの対応もハナマル。

更に聞いていた噂通り、お料理もめちゃめちゃ美味しかったです!

まずはこちら、かぶのスープ。

117

かぶの優しい甘さが最高~。

手作りのクルトンも超美味しいのです。

そして、前菜盛り合わせ。

118

前菜とは言いながら、かなりのボリュームです。

ローストビーフの後ろにちょこっとだけ見えている、モッツアレラチーズが市販されている物とはちょっと違った気がしました。

もしかして、自家製???

ガーリックトーストもめちゃ美味しかったなぁ。

そしてメインのパスタ。

119

手前のが、私がチョイスした『春キャベツとアンチョビスパゲティ』。

奥のは、ひーたんがチョイスした『トマトのペンネ』。

アンチョビはほんの少ししょっぱい気がしたけど、春キャベツの甘さと合っていてにんにくの香りが更に食欲をそそります。

トマトのペンネも凄く美味しそうでした。

次回はペンネにしてみようかと・・・。catface

そしてデザートは『カスタードクリームグラタン アイスクリーム乗せ』。

120

こちらも満足の逸品でした。

ホント、ひーたんオススメだけあって「さっすが~!」ってカンジのお店で、大大大満足でした。

ひーたん、ありがとう!

ほぼ「初めまして!」の状態だったのに、私ったらめちゃ話込んで・・・たぶん人生の70%位の情報を語った気がします。

「凄っ!coldsweats02

なんか色んな話をしていくうちに共通点も多くて、何故か全然初めての気がしないのでした。

さて、次はどこのお店に一緒に行ってもらおうかな~?bleah

【ショップデータ】

TRATTORIA VIOLA(トラットリア・ヴィオラ)

住所:愛媛県松山市三番町4-12-6

TEL:089-932-6888

■営業時間:Lunch 11:30~14:00 Dinner 17:30~23:30(L.O.22:30)

■定休日:月曜日・第3日曜日(月曜が祝日の場合、火曜に振替休)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

新プロジェクト、始動!

昨年から、少~しずつ少~~しずつ温めてきた『新プロジェクト』。

実は、告知も兼ねて既にお店に並んでいます。

この後、これが何になったかは・・・???ムフフ。lovely

Photo

「え?何?何?それ~?」って方は、インテリアも素敵でお料理もめっちゃ美味しいこちらのお店で是非ご確認下さいね。

そしてナント!

3月と7月にはこの素敵なお店の片隅で、初のグループ展を開催する予定。

お尻に火が点いてもしばらく気付かないくらいのんびりさんの私が、他の作家先生にご迷惑を掛けないかと少々心配もありますが、精一杯頑張るつもりです。

詳細が決まりましたら、また改めてご案内致しますのでお楽しみにぃ~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

2012年 立春。

凄く寒い日が続いておりますが、皆様風邪などひかれてはいないでしょうか?

ニュースではインフルエンザも大流行中とのこと、ご注意下さいね。

昨日私が住む、愛媛県松山市では雪が積もりました。

春はまだまだ遠そうなのに、暦の上ではもう春。

スーパーでは、早くも春の食材が販売されていたりしますもんね。

そんな立春の今日のおやつは、こんな感じ。

Photo

なんか、めでたい気がして。

rikoさんに頂いた、めでたいマシュマロをホットココアに浮かべてみました。

後ろに写っているかりんとうは『円山菓寮』さんの『きんぴらごぼうかりんとう』と『ねぎ味噌かりんとう』。

もちろん美味しいのですが、甘いのでおつまみには不向きかと・・・???

しかし、おやつを食べられる時間があるのはシアワセなことですね。

美味しいおやつがたくさん食べられるように、お仕事を頑張らないと!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年2月 1日 (水)

アンチエイジング③

アンチエイジング週間の締めくくりは・・・。

『アンチエイジング薬膳鍋』!!

114

S子ドクター&クマ姉&カシボニ子ちゃんと私の4人で食して来ました。

あとの3人は私と違って薬膳鍋に頼らずとも、常に向上心を忘れずに前向きで美しい方々。

皆さんのお仕事に対する情熱を聞く度に、私も頑張らなきゃなぁ~coldsweats01と思うのです。

ナマケモノの私に『時々、喝入れ会(クマ姉命名)』の開催を宜しくお願いします!

カシボニ子ちゃんもブログに書いていたけど、翌日はお化粧のノリが良かったような???

「うそ~ん?」と思った方は、是非体験を。

お店のお姉ちゃんが若くてめちゃ可愛いし、お料理も美味しくて・・・結構オススメです。

お店や薬膳鍋の説明は、カシボニ子ちゃんのもうひとつのブログでご確認下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »