« ある日のおやつ | トップページ | アンチエイジング!② »

2012年1月26日 (木)

アンチエイジング!

最近、話題になっているこの食材。

374

塩麹をスーパーで見つけました。

普通のきゅうりやにんじんに合えて1時間くらい置いておくと、美味しい漬物になります。

レシピ本によると、お豆腐やお刺身を漬けても美味しいらしい。

ヨーグルトや納豆と同じ発酵食品なので、腸を健康にしてくれ美肌効果もあるとか・・・。

40代も半ばになってくると『アンチエイジング』という言葉を聞くと、決して避けては通れません!

今週は「アンチエイジング週間」にしようっと。catface

|

« ある日のおやつ | トップページ | アンチエイジング!② »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

おおっ!この前のパーティーで頂いたものではないですか。おかげで私の寿命も延びました。
しかし、先ほどの酒の上の失敗もあり、せっかく伸びた寿命も、また縮んでしまいました。

個展の記事も載せてくれていたんですね。大抵見ているつもりだったのですが、見落としていました。遅ればせながら、ありがとうございました。

投稿: sm_art | 2012年1月26日 (木) 23時39分

お久しぶりです。
流行ってますよねぇ。ウチでも自作で愛用してます。
簡単にできるので、ズボラな私にはもってこいです。

パスタの味付けにも使えるし、お肉もワンランクアップ
できて、なかなかいいですよ。

投稿: じつこ | 2012年1月27日 (金) 08時18分

sm_art様、いらっしゃいませ。
先日のパーティーでは、ごちそうさまでした。
そうそう、先生の景品はこれだったんですよね。
寿命を延ばす為にも、しっかり食べましょうね。

酒の席では失敗はつき物ですが、先生のは失敗とは言えない位ですから大丈夫ですよ。

また縮んだ寿命を延ばす為に、パーティーをしなきゃですね。bleah

投稿: Marimari | 2012年1月31日 (火) 21時39分

じつこ様、いらっしゃいませ。
ホント、お久しぶりです。
お正月にメールも頂いたままになっていて、申し訳ありません。

じつこ家では、塩麹を手作りされるんですね。
凄い!
しかもパスタやお肉にも使えるんですね。
勉強になります~。restaurant

投稿: Marimari | 2012年1月31日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/53822999

この記事へのトラックバック一覧です: アンチエイジング!:

« ある日のおやつ | トップページ | アンチエイジング!② »