« ただ今… | トップページ | 出来たての石釜ピザが食べられるイベントは、いかがですか~? »

2011年10月20日 (木)

えひめスイーツコンテスト2011

愛媛県では、県内の農産物を使ったスイーツコンテストを一昨年から開催していて、今年は3回目を迎えるそうです。

1962011

今年は、道後にある『大和屋本館』にて行われるということで、路面電車に乗って行って来ました。

このイベント何が凄いかって、スイーツ業界では超有名な鎧塚俊彦パティシエと和泉光一パティシエ、そしてフードコーディネーターの平岩理緒さんが審査員として来られます。

入場には¥1500が必要(事前振込)ですが、鎧塚俊彦パティシエと和泉光一パティシエが作られたスイーツがレシピ付きで食べられるのです。

凄くないですか?!

東京でお店に入れないくらい人気店のパティシエ&来春お店のオープンを控えたパティシエが、四国に住むわずか180人の為にホテルの厨房で自ら作って下さるなんて・・・。

1972011

写真上に写っているのが、和泉光一パティシエ考案の『和栗のモンブラン』。

これ、下のメレンゲ?がサックサクで上に乗っているモンブランクリームが濃厚~~!!

こんな美味しいモンブランは、今までに食べたことがありません。lovely

下のパウンドケーキ状の物が鎧塚俊彦パティシエ考案の『愛媛マロン』。

きめ細やかでほろほろの食感!!happy02

本当にパウンドケーキなのかと一瞬疑ってしまいました。

「おいし~~heart04」と思いながら食べていたら突然、ステージ上の鎧塚俊彦パティシエから『愛媛マロン』を食べた感想を、聞かれてしまい・・・。

「と・・・当然ですが・・・美味しいです。」的な事しか言えず・・・。(素人に突然質問しても、そんなもんですよぉ~crying)後で、めちゃめちゃ凹みました。正直、何を話したかもよく覚えていません。coldsweats02

・・・と、まぁ色々なことがありましたが楽しい1日になりました。

人を幸せに出来るスイーツって、やっぱ凄いですね。

ご褒美スイーツがたくさん食べられるように、これからもお仕事を頑張ろうっと!rock

|

« ただ今… | トップページ | 出来たての石釜ピザが食べられるイベントは、いかがですか~? »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こちらでははじめまして!
ちゃんとしたコメントされてましたよ♪
和泉さんのお菓子も久しぶりで、楽しいイベントでした。
次回も、がんばってくださいね!!

投稿: ひーたん@愛媛 | 2011年11月 3日 (木) 23時14分

ひーたん@愛媛様、いらっしゃいませ。
ようこそお越し下さいました。
ちゃんとしたコメントでしたか???
記憶があまり無くて・・・。shock

愛媛県のスイーツのレベルが高いと言うのは、こんなイベントがあるからかも知れませんね。
スイーツ好きの私にとっては、とてもありがたいです。
次回?!
お題によっては頑張りますが・・・。
ひーたん@愛媛様も是非参加しましょう!cake

投稿: Marimari | 2011年11月 9日 (水) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/53047518

この記事へのトラックバック一覧です: えひめスイーツコンテスト2011:

« ただ今… | トップページ | 出来たての石釜ピザが食べられるイベントは、いかがですか~? »