« オカリナ演奏壮行会 報告! | トップページ | デザイナーズ・フリーマーケットVol.4 »

2011年9月 8日 (木)

みどりむしかすてら

先日、お土産に頂いた『みどりむしかすてら』。

152

香川県では老舗のお菓子屋さんとして有名な『宗家 くつわ堂』(『瓦せんべい』で有名だよね?)さんから発売されていて、結構売れているらしい。

「緑色だから、みどりむしって結構斬新な名前を付けたのね~。」なんて思っていたら・・・。

なんと!本当にみどりむし(そう言えば中学生の頃、理科の時間に習ったかも?)が入っているらしい。coldsweats02

ムシといっても微生物なので目に見える大きさではありませんが、一切れのカステラに約2.2億匹ものみどりむしが入っているんだって。

みどりむしは、ビタミンや必須アミノ酸等の栄養素を豊富に含んだ画期的な微生物で、体内の脂質やコレステロールを排出する働きもあるそうです。

味は抹茶味なのでとても上品で美味しいし、こんにゃくも入っているのでカロリー控えめだそう・・・。

これは、手土産にはかなりオススメの逸品ですね。

皆様、是非ご賞味あれ~!!deliciousheart04

|

« オカリナ演奏壮行会 報告! | トップページ | デザイナーズ・フリーマーケットVol.4 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

ミドリムシが健康にいいって 
かつて聞いたことがありますが
こんな風に商品化されていたなんて~
すごぉ~い。
どうせ食べちゃうなら
“体にいい”と思いながら 
気持ちよく食べられていいですねflair
しかも美味しいなら言うことないですね。
一瞬 ためらうかもしれませんが・・・coldsweats01

投稿: ペコリーノ | 2011年9月 9日 (金) 00時40分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
みどりむしのこと、ご存知でしたか?
さすがです!

確かに体にいいと思いながら食べるのは大事ですよね。
・・・でも、私も一瞬「ホントにみどりむしが入っているんですよ!」の一言を聞いて、口に入れるのをためらいました・・・。coldsweats01

投稿: Marimari | 2011年9月10日 (土) 21時06分

みどりむしって体にいいんだ~(゚m゚*)

しらなっかった~~(◎´∀`)ノ

何か、興味がわくおやつだねsmile

投稿: みっきー | 2011年9月14日 (水) 01時11分

みっきー様、いらっしゃいませ。
そうなんです、みどりむしって体に良いそうですよ!

みどりむしにもカステラにも興味がわいてきましたか?happy01

投稿: Marimari | 2011年9月15日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/52678346

この記事へのトラックバック一覧です: みどりむしかすてら:

« オカリナ演奏壮行会 報告! | トップページ | デザイナーズ・フリーマーケットVol.4 »