« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

復習。

こんな時期に真夏を連想させる、こんなアルバム2枚。

238

一昨日の復習で聴いています。

棚の奥の方に眠っていたのを、探し出して来ました。

CDのケースも既に傷だらけでジャケットの写真もかなり色褪せているけれど、中身は20年以上経っても全く色褪せていない夏の思い出がたくさん詰まった曲の数々。

ライブ中、もう懐かしくて・・・懐かしくて・・・懐かしくて・・・涙が出ました。

そう言えば私、あの頃から『KOSE』のファンデーションしか使ったことがないなぁ。(意味が分かる人いるでしょうか?coldsweats01

本田雅人さんの曲と共に、下北沢の商店街ではよく聴こえてくるんだそう。

本人曰く「1曲1000万円位する曲なのに・・・」とのこと。

ファン暦26年のオバフォーとしては、またこんなアルバムも作って欲しいなぁ。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

楽しみぃ〜♪

楽しみぃ〜♪

本日、大阪に遠征中!
 
始まるまでまだ随分時間があるけど、久々のインストライブはドッキドキで楽しみです〜。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

ご来場ありがとうございました~♪

台風の影響がかなり心配されましたが、無事『デザイナーズフリーマーケットvol.4』が終了しました!

ご来店下さった皆様、ありがとうございました。

158

毎年知名度が上がってきているのか人が多過ぎて、今年は他のお店をほとんど見に行くことができませんでした・・・。crying

しかも西日が入ったり、人口密度が高すぎてめちゃめちゃ蒸し暑かったし・・・。wobblysweat01

でもでも新作の『ストラップ』は、なかなかの人気でちょっと嬉しかったです。

来月のイベントでも出そうかな~?と考え中。catface

そして、毎年のお楽しみは・・・。

恒例のこのお店での打ち上げ~!

164

『骨付きカルビ』は、お店のお姉さんが焼いてくれてハサミで切ってくれるのです。

骨のまわりのお肉は初めて食べたけど、香ばしさと噛み応えがたまりません。

肉食系女子は、お腹いっぱい美味しい物を食べて大満足なのでした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

手作りピクリング

あの時、とても美味しいランチを提供して下さった、お料理教室 おひさまシフォンのYOSHIDA先生に分けて頂いた『手作りピクリングセット』。

135

YOSHIDA先生秘伝のミニレシピとオリジナルで調合されたスパイスが可愛い小瓶に入っています。

先生に「具材(・・・って言わないか?)は、何がオススメですか?」とお伺いしたら・・・。

「ミニトマトとキャンディーチーズの組み合わせとか、美味しいですよ~。happy01」 って教えて下さったので、早速スーパーでミニミニトマト(徳島産?)と明治チーズキッス(アンパンマンが描かれた袋に入ったやつ)を買って来て、すし酢で作ってみました。

翌日から美味しく食べられるそうですが、冷蔵庫で2日寝かせて3日目に食べてみました。

209

「お~いし~いぃぃ~!delicious

ガーリックの香りがたまりませんheart04

酸っぱいものが苦手な家族も「これ、美味しいね~!」とbeerを飲みながら・・・ご満悦。

素敵なおつまみの一品になりますよ。

購入ご希望の方は『Cassia Bonita』さんか、あのイベントに出店される『雑貨 candela(カンデラ)』さんのブースへ是非どうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

トータルインテリアキャンペーン プレゼンテーション2011

秋のイベントお知らせ、第3弾!!

私の所属する、香川インテリアコーディネーター協会(通称 KICA)が主催するイベントのお知らせです。

建築業界では毎回、興味津々の内容で繰り広げられている番組『大改造!!劇的ビフォーアフター』。

香川県には、実は出演した匠が3人もいらっしゃるのです!

その3人の匠が、ご自身の設計観やお仕事に対する思いを存分に語って頂くトークショーを企画しました。

1892011

番組のダイジェスト版を観ながら、裏話なども聴けるかも?!

とてもとてもシャイな匠達は「観客は少ない方が良いです・・・。」とおっしゃっているそうですが、そんな貴重なトークショーを業界だけの人だけでとどめておくのはあまりにももったいないので、一般の方も聴くことができるように広い会場をご用意しました。

入場は無料ですが、入場には整理券が必要です。

先着150名様ですが200名は入れる会場のようですので、是非お友達をお誘いの上お早めにお申し込み下さいね。

匠の技、3人分を一緒に十分堪能しましょう!

お申し込み、お待ちしておりま~す!!happy02

【イベントデータ】

トータルインテリアキャンペーン プレゼンテーション2011

『素敵に暮らす ~香川が生んだ「大改造!!劇的ビフォーアフター」の星 トークショー~』

開催日時:2011年10月15日(土) 13:30開場 14:00開演

開催場所:香川県高松市林町2217-1 サンメッセ香川 2Fサンメッセホール

       TEL:087-869-3333

詳しい情報は、こちらをご覧下さい。

お申し込み方法は、「プレゼンテーション2011申込」と明記し、★住所 ★連絡先TEL番号 ★氏名 ★年齢 ★性別をお書き込みの上、メールアドレス KICA☆KICA.jp(←☆を@に変えて入力)まで送信してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

KOBEトアロード・クラフトアートフェア2011

はいはい、秋のイベント情報の第2弾!!

我が『舞蘭千家』、いよいよ関西圏のフリーマーケット初出店です。

『KOBEトアロード・クラフトアートフェア2011』に出店させて頂けることになりました。

2011

このイベント、阪神淡路大震災の翌年から神戸の復興のために行われてきたそうで、今回15回目を迎えるそうです。

今、神戸を訪れてもあんな大きな災害が起こった街とは思えないくらい素敵な街ですもんね。

今後は東日本大震災の被災地もきっとそうなるんでしょうね、楽しみだなぁ。

さて『舞蘭千家』は、トアロード中央エリアA-3(山口銀行さんの斜め前辺り)に出店します。

ミニミニ熊手類や

1310

水引アクセサリー、

1588 

髪飾り

014

などを出品する予定です。(・・・あくまでも予定coldsweats02

10月の3連休は山登りもきっと素敵でしょうが、神戸の街散策も楽しいと思いますよ。

皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~す!

【イベントデータ】

KOBEトアロード・クラフトアートフェア2011

開催日時:2011年10月8日(土)・9日(日) 10:00~18:00 (雨天決行)

開催場所:兵庫県神戸市中央区

       KOBEトアロード一帯 (大丸や三宮神社辺りからNHK神戸放送局辺りまで)

イベントの過去情報は、こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

デザイナーズ・フリーマーケットVol.4

秋ですね~。

・・・と言いながら、四国はまた真夏に逆戻りしたような暑さの日々なのですが。

秋は、イベントが目白押しですよぉ~。

是非スケジュール帳に記入して、遊びに来て下さいね!

まずはその、第1弾『デザイナーズフリーマーケット Vol.4』に、我が『舞蘭千家』も出店させて頂けることになりました。

193

今年は、ブースNo.22の『猪子デザイン研究室』の片隅に手作り雑貨アーティスト仲間の『由(ユウ)』さん『riko(リコ)』さん、そしていつもお世話をして下さっている愛ちゃんと一緒に出店します。

『舞蘭千家』の今回の新作は・・・。

182

「水引ストラップ~~(←ドラえもん風に)」。

他には何を出そうかな???と考え中。

あと1週間しかないのに、またもやお尻に火が点いてもしば~らく気付かない性質でして・・・。coldsweats02

では、来週の日曜日にサンポート高松でお会いしましょう!!wink

【イベントデータ】

2011香川県デザイン協会主催 デザイナーズ・フリーマーケット Vol.4

開催日時:2011年9月18日(日)10:00~17:00 (雨天決行)

開催場所:サンポート高松 大型テント広場

       香川県高松市サンポート2番地1号

サンポート高松への地図は、こちら

デザイナーズフリーマケット Vol.4の詳しい内容は、こちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

みどりむしかすてら

先日、お土産に頂いた『みどりむしかすてら』。

152

香川県では老舗のお菓子屋さんとして有名な『宗家 くつわ堂』(『瓦せんべい』で有名だよね?)さんから発売されていて、結構売れているらしい。

「緑色だから、みどりむしって結構斬新な名前を付けたのね~。」なんて思っていたら・・・。

なんと!本当にみどりむし(そう言えば中学生の頃、理科の時間に習ったかも?)が入っているらしい。coldsweats02

ムシといっても微生物なので目に見える大きさではありませんが、一切れのカステラに約2.2億匹ものみどりむしが入っているんだって。

みどりむしは、ビタミンや必須アミノ酸等の栄養素を豊富に含んだ画期的な微生物で、体内の脂質やコレステロールを排出する働きもあるそうです。

味は抹茶味なのでとても上品で美味しいし、こんにゃくも入っているのでカロリー控えめだそう・・・。

これは、手土産にはかなりオススメの逸品ですね。

皆様、是非ご賞味あれ~!!deliciousheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

オカリナ演奏壮行会 報告!

昨日は、待ちに待ったあのイベントでした。

ナント!

NHK高松様からも取材が来られるほどだったのです。(スゲー!!Σ( ̄ロ ̄lll))

150

AKIKO先生をはじめ、生徒の皆さん、そしてヘルマンハープ(先生の後ろに並んでいる楽器がそれです)協会の皆様との素晴らしい演奏の数々・・・。

オカリナやヘルマンハープの音色に、ホントうっとりしてしまいました。

ずぅ~っと聴いていたい音色ですね、心が洗われるカンジ。

お料理教室おひさまシフォンのYOSHIDA先生のほっこりランチは、噂に聞いていた通りどれも全部めちゃめちゃ美味しかったし。(にんじんのたらこ炒め、肉味噌ごはん、新ショウガご飯が特にお気に入り!lovely

163

お野菜たっぷり・・・しかもその素材の味がそのまま生きているのです。

ホント、お腹も大満足。

そしてそして、被災地に持って行く小さなプレゼントの耳かき作り。

165

みんな最初は不安そうだったけど、どんどん上手に作れるようになりました。

しかも楽しそうだったし・・・。happy02

凄く凄く心もお腹も満たされる充実した1日でした。

こんな素敵なイベントにお声掛けして頂いたことに、とても感謝しています。

AKIKO先生達のオカリナの音色やみんなで作った小さな耳かきで、被災された方の心が少しでも癒されることを願っています。

AKIKO先生、YOSHIDA先生、山倉建設の皆様 、そして参加して下さった全ての皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »