« 久々に、ツイッター風。 | トップページ | 素敵な企画!! »

2011年7月10日 (日)

『浴衣に似合う髪飾りを作ろう!』教室、開催~。

梅雨も明けましたね。

この時期、学生さん達は「もうすぐ夏休み!」なんてウキウキしていらっしゃるんでしょうね。

う~ん、羨ましい・・・。

さて、そこでお知らせです。

夏祭りや花火大会に着けていく、水引の髪飾りを自分で作ってみませんか?

106

私が基本の形をお教え致しますので、同じものを2本(出来る人は3~4本)作って頂きます。

初心者でも難しくないように、できるだけ私が下準備は整えて行く予定です。

コツさえつかめば、たぶんそんなに難しくないハズ・・・。

ご自分用に作っても、お友達や彼女にプレゼントしてもきっと喜ばれると思います。

小学生以下の方は、保護者の方と一緒の方が良いかなぁ?

中学生以上の方なら、お一人でも大丈夫だと思います。

もちろん、難しいようなら先生がお手伝いしますからね。

皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~すheart04

【イベントデータ】

『浴衣に似合う髪飾り教室』

開催日時:2011年7月30日(土)10:00~12:00

開催場所:株式会社 山倉建設 コミュニティハウスどろんこ亭 

       住所 香川県丸亀市中津町756-5

受講料:¥1200(材料費込)

準備物:工作用はさみ・ラジオペンチ・作品お持ち帰り用の底の浅い箱

お問合せ&お申し込み先:branchoffice-mikiram2☆nifty.com ←☆を@に変えて入力

お問合せ&お申込みはメールのタイトルに『7/30講座 問合せ(申込み)』と書いてご連絡下さい。

その際に

①お名前

②参加人数

③ご連絡先(できればケータイ番号かケータイメールアドレス)

④何色系で作りたいか

を記入して下さいませ。

お申し込みはお早めに~。締め切りました。お申し込みありがとうございました。

どろんこ亭の地図はこちらを参考になさって下さい。

Map_big1

この地図を少し説明しますね。

香川県高松市方面から愛媛県方面に向かって国道11号線を走行中、道路右側に『Honda cars香川』(確か向かいにGEOがあり、歩道橋がある)のある交差点を右折。

そのまま直進して行き、『メガネの三城』さんも越えます。

さらに道路沿い右側の『ゆめタウン丸亀店』を越え、道路沿い左側にある『あさの酒店』の交差点を左折。

道路右側にある『珈琲倶楽部』を越え、もう少し直進します。

道路右側にある『JA 報徳支店』を越えると、金倉川に掛かる小さな橋がありますのでそれを越えずに手前を右折。(道路の右側に「どろんこ亭→」の看板あり)



川沿いの土手道を少し行けば、こんな看板&建物が見えます。↓

090

091 

↑これが『どろんこ亭』です。

|

« 久々に、ツイッター風。 | トップページ | 素敵な企画!! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ今日ですね!!
Marimari先生、がんばってね~~

投稿: ソフィー | 2011年7月30日 (土) 10時05分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
夏休み期間中はとにかく忙しいです。
でも、講座に来て下さった皆さんから「楽しかった~!」「来年も来ますね~」なんて言われると、めちゃ嬉しくて・・・先生業もやめられません。coldsweats01

投稿: Marimari | 2011年8月11日 (木) 15時06分

おひさしぶりです。
素敵NIPPONsign03って感じ~。
おにぎりの味噌にもそそられ、
水引の髪飾りにも惹かれ・・・
いいですね~。
上海でお友だちが中国結びの先生をしています。
『教えてあげる』の誘いに
喜んでレッスンを受けましたが・・・
冷や汗;図解されてもさっぱり???な私;
こんな私でも参加させてもらえるかしらsign02
優しくご指導ください。
いつか絶対参加希望ですsign03

投稿: ペコリーノ | 2011年8月11日 (木) 17時55分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
お帰りなさ~い。

おぉ、私のブログでNIPPONを感じて下さってありがとうございます。
そう言えば随分前に私も、中国結びを本か何かで見て挑戦しようと思ったけど無理だった気がします。crying

もちろん、どなたでも参加OKですよ。
いつか参加して頂ける日を楽しみにしています。

投稿: Marimari | 2011年8月12日 (金) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/52168202

この記事へのトラックバック一覧です: 『浴衣に似合う髪飾りを作ろう!』教室、開催~。:

« 久々に、ツイッター風。 | トップページ | 素敵な企画!! »