« 気持ちを切り替えて。 | トップページ | お父さんにプレゼントしよう♪講座、開催~! »

2011年6月 5日 (日)

パフェ講座、ご報告!!

パフェ講座、無事終了致しました~。

参加頂いた皆様、ありがとうございました。

いつもなら、子供ちゃんが半数を占めるデコ講座なのですが、今回は最年少が中学生という・・・結構大人の講座になりました。

2時間で仕上がるかなぁ?と少々不安に思っていましたが、サクサク進んじゃって残った時間でおまけまで作ることができました。

それでは、その優秀な生徒さんの作品を一挙公開~heart04

まずは最年少の中学生Hちゃんのパフェ。

142_hina

さすが中学生、ラブリーなピンク仕様です。

自分のイニシャルをビーズで貼り付けたところが、また可愛さUPですね。

デコは初めてだったそうですが、上手です~。

続いて、Hちゃんのお友達の中学生Mちゃんの作品。

143_mi

おぉぉ~、ベリー好きなMちゃんらしい作品ですね~。

以前からデコをするのが大好きです!というだけあって、ホイップの絞り方も上手でした。

そしてデコ講座は3度目、常連さんのT様の作品。

144_to

「シンプルイズベスト」を目指して作りました!とおっしゃっていました。

そう言えば、他の方に比べると”盛り”が少ないかな???

でもそれがとてもリアルで美味しそうです~!

デコ講座も3度目となると、その辺りの見極めもできるようになったのでしょうか?さすがです!

そしてそして、K様の作品。

145_ko

「どうしてもゼリーを使いたかったんです~。」とおっしゃる力作は、ホント涼しげな夏のデザートってカンジですね~。

色も素敵!

スプーン型のクッキーを乗せている所も可愛いですね。

お次は、先日の『FOOD COURT 2011 inアイレックス』にもお越し下さったH様の作品。

146_hi

「秋のイメージで作りました!」とのこと。

ホント、大人のデザートっぽい落ち着いた色で仕上がっていますね。

とっても美味しそうですよ~。

そして次は、お料理教室の先生のA様。

147_ya

お料理の先生なので、盛り付け方や色のバランスが素敵です~。

あふれそうなマーブルアイスは、みんなの願望ですよね。

一番早く来られて、盛り付けのシュミレーションも早々に出来上がっていたご様子でした。

お料理の先生は、やっぱ凄い!

そしてそして、山倉建設さんのHPを見てお申し込み下さったS様の作品。

148_si

これ、コンビニのデザート棚にありそう~。

めちゃめちゃ美味しそう~!!

そして、S様と一緒に来て下さったのお友達の作品。

149

わぁ~、マーブルアイスもプリンもマカロンも乗ってるぅ~。

まさに願望と妄想が詰まった、素晴らしいパフェです~。

こんなパフェがコンビニに並んでいたら、私1番にカゴに入れていると思います!!

ほ~んと、どれもみんな美味しそうに出来ました。

みんなお上手ですね、さっすが~。

私の講座は、何故か参加して下さった方同士が帰りにアドレス交換をしてお友達になってしまうアットホームな雰囲気なのです。

今回は、ロールケーキの差し入れまで持ってきて下さった方がいらして、フェイクを作って本物まで食べられるおやつ付きの講座でした。

今日は、先生もビックリhappy02のかなりお得な講座でしたね!

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

今回出席出来なかった皆様、次回はお待ちしていま~すheart04

|

« 気持ちを切り替えて。 | トップページ | お父さんにプレゼントしよう♪講座、開催~! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/51879703

この記事へのトラックバック一覧です: パフェ講座、ご報告!!:

« 気持ちを切り替えて。 | トップページ | お父さんにプレゼントしよう♪講座、開催~! »