« 東日本大震災によせて・・・ | トップページ | ラスクがいっぱい! »

2011年4月 1日 (金)

旅ゴコロリンゴ貯金

今日から、4月。

新年度が始まりました。

気持ちも新たに、何か始めたいなぁ・・・と思い久々に『Cassia Bonita』に寄りました。

あのリンゴジュースを購入して、私も「旅ゴコロリンゴ貯金」にエントリーしようと思って。

1971

行き先は、宮城県仙台市。

ずぅ~っと以前から、いつか仙台の七夕まつりを生で見たいと思っていました。

四国から東北地方へ行くのって、交通手段も少ないので凄く遠い気がしていて、私はまだ一度も東北地方に足を踏み入れたことが無いんだよね~。

こういうことが無かったら、行きたいなぁ・・・だけで終わっていただろうと思われます。(素晴らしい企画を考えたカシボニ子さん、ありがと~heart04

世界中の人々に感動を与えている東北の方に、直に会いに行ってみよう!

もちろん、美味しい仙台名物「牛タン」も食して来よう!

お土産に「萩の月」も買って来よう!

いつか、必ず・・・必ず行くからね~!!

頑張ってお仕事して、リンゴ貯金しようっと。

皆様も、新年度に新しい目標はいかがですか?

お手軽に始められる「旅ゴコロリンゴ貯金」なんか、オススメですよん♪

|

« 東日本大震災によせて・・・ | トップページ | ラスクがいっぱい! »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

わたしは
二度東北におじゃましています。一度目は中学校の修学旅行。北海道の中学生は修学旅行にはたいてい東北に行くので二度目はだんなさんの両親の金婚式のお祝い旅行の付き添いで・・・
そのときに、宮古に一泊しました。仙台からフェリーにのって帰ってきました。東北は広かった・・・Marimariさんのりんご貯金のお話をよんでいて、私もまた行きたくなりました。実は沖縄にも行きたくて500円玉をしています。(なかなかたまりません・・・coldsweats01)でも、いつかもう一度、私も東北に行きます、見てこれんかったところへ、時間をかけてみたかったところへ!!

投稿: ソフィー | 2011年4月 3日 (日) 12時23分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
いいなぁ、東北へは二度も行っているんですね。
東北って、広いんだぁ・・・。

沖縄も良いですね~。
あ~夢が広がります。
お互いに頑張って500円玉貯金しましょう!

投稿: Marimari | 2011年4月 3日 (日) 16時45分

Marimariさん、こんにちは。

いつも、宣伝ありがとうございます。

私も、東北にぜひ行きたいと思っています。
東京から、向こうは北海道しか行ったことがなく
未知の世界。

瀬戸内の景色に慣れ親しんでいる私は、
きっと東北の景色や美味しい食べ物に
感動するだろうなと思っています。

今朝、読んだ新聞には東京にある
東北のアンテナショップがにぎわっていると書いていました。

募金もいいけれど、産業を応援する意味も込めて
東北の商品を買うのも良いですね。

Marimariさん、オススメの美味しいものが
ありましたら教えてください。(^0_0^)

投稿: カシボニ子 | 2011年4月 4日 (月) 15時05分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
こちらこそ、いつもお世話になっております。

ですよね。
私も東北を通り越して北海道には行った事があります。

そうそう、私も東北のアンテナショップの入荷が間に合わないというのをTVで観ました。
東日本の消費量が減少しているのなら、西日本でたくさん消費しなきゃね。

ちなみに私は47CLUBで全国の美味しそうな物を買ったりしますが、残念ながら東北のお店は「一時閉店中」の所が多いみたいです。
早く商品が買えるようになると良いですね。

投稿: Marimari | 2011年4月 7日 (木) 22時42分

(◎´∀`)ノ500円玉貯金かぁ~


わたしも、目標をもってがんばろう(o・ω・)ノ))

投稿: みき | 2011年4月10日 (日) 18時43分

みき様、いらっしゃいませ。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

500円玉貯金、このビンにいっぱいになると約8万円になるそうです。
目標を達成した時のことを想像すると、ワクワクしますね。
目標に向けて、一緒に頑張りましょう!!good

投稿: Marimari | 2011年4月14日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/51239250

この記事へのトラックバック一覧です: 旅ゴコロリンゴ貯金:

« 東日本大震災によせて・・・ | トップページ | ラスクがいっぱい! »