« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

またまた、ツイッター風。

またまた、ツイッター風。

今月2度目の東京。

昨日、偶然テレビで見たダウン症の書道家、金澤翔子さんの展覧会をTBSで鑑賞なう。

作品のひとつひとつが純粋で力強くて、ホント・・・素晴らしい!

テレビで観るより更に凄い迫力!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

先週のこと。

先日のバレンタインデーには、今年もたくさんのチョコレート系のスイーツを貢いでもらって上機嫌の私。

先週は東京で勉強会だったのですが、その時に「Marimariちゃん、今月お誕生日なんだよね?」って言われてご馳走になった『ピエールエルメパリ』の『オリジナルアフタヌーンティーセット』。

1860

うそ~ん?!coldsweats02

夢にまで見た『ピエールエルメパリ』のスイーツが食べられるなんて・・・。

「Marimari、感激~~~!!crying」 (ちなみに私のケータイ電話は2年前のピエールエルメパリデザイン)

今月末までの期間限定で平日10セット限定の商品だそう。

めちゃめちゃ美味しかった!!

・・・ってか、美味しくない訳がない!!

噂のボンボンショコラも濃厚で美味しいし、マカロンも歯ざわりや香りが最高!

サブレオリーブのシンプルさも好きです。

更に紅茶も2種類あって、『テ ジャルダンド ピエール』はスパイシーな香り、『テ セレモニー』はジャスミンの香りで、どちらも凄く美味しかったです。

窓からは、こんな素敵なお庭が見えて・・・。

1857

ホテルニューオータニと言えば、女優の酒井美紀さんや神田うのさんが披露宴を行った場所ですよね?

そんな凄い所に田舎者をお誘い頂いて・・・、大変恐縮です。

あ~、贅沢な時間でした。

S様、ご馳走様でしたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

ツイッター風…②

ツイッター風…②

分かる人には分かるハズ!
ただ今、『BICサミットin広島』なう。
めちゃくちゃ近い〜!
でも、デジカメと紙飛行機忘れた〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

ツイッター風…。

ツイッター風…。

バレンタイン用チョコ、手作りなう。
姪っ子は、今年も明らかに成長してる!
素晴らしい〜〜〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ビストロ ラングドシャ

私のお誕生日前日に家族が「明日は夜ご飯の用意はいらないからね。」なんて言うので、また飲み会???と思っていたのですが、実は気を遣って素敵なビストロを予約してくれていたのです。

松山市駅からも近い、松山市湊町にある『Bistrot Langue de chat(ビストロ ラングドシャ)』は、松山市民には有名なお店だそう。

1852

前菜には『生カキの赤ワインビネガー』。

そして『媛っこ地鶏のテリーヌ コンソメジュレ』。

1836

その後『ウニとキャビアのスフレ』。

1839

『ゆりねとズッキーニとさつまいものキッシュ』。

1842

メインに『たいらぎ貝のソテー 白ねぎソースと赤ワインソース添え』。

1844

お肉のメイン料理は『えぞ鹿のロースト りんごのキャラメリゼソース』。

1848

「え?鹿~?!」

って思いながら、恐る恐る食べたけど・・・全然OKでした。

言われないと、鹿だって分からないくらい。(・・・うん、人生初の鹿だったからね。coldsweats01

そして、デザートの『ガトーショコラ』。

1850

プレートには「Happy Birthday」の文字が・・・!!(うちの家族は、お店に売っているホールケーキを注文する時にメッセージを書いてくれる、小さなプレートをイメージして「えっと~、お誕生日なのでプレートにハッピーバースデイって書いて下さい!」って伝えていたそうですが・・・プレート違いでしたね。coldsweats01

そして店内が一瞬暗くなり「Happy Birthday」のBGMが流れて来ました♪

スタッフさんの粋な演出です。

「Marimari、感激~~~!!crying

いつもは恥ずかしがり屋のうちの家族が、私の為にこんなサプライズを用意してくれていたことにもめちゃめちゃ感謝ですheart04

世のダンナ様、1年に1度くらいは勇気を出してみるのはいかがでしょうか?

【ショップデータ】

Bistrot Langue de chat (ビストロ ラングドシャ)

住所:愛媛県松山市湊町4丁目14-14

TEL:089-935-8318

■営業時間 11:30~ ランチタイム  17:30~ ディナータイム

■定休日:無休

【Marimariメモ】

どのお料理もめちゃめちゃ美味しい。

特にお料理を引き立てるソースは奇抜だけど、どれも相性抜群です。

私が訪れた日は予約で満席でしたが、うちの家族以外は全員女性。

スタッフの方の応対が、とても親切で心地良かったですheart04

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2011年2月 3日 (木)

福茶

今日は節分ですね。

年の数の豆は食べましたか?

私のようにオバ40(オーバー40歳)には、年の数だけ豆を食べるという風習は拷問に近いものがあるので・・・。

『福茶』にしてみました。

『福茶』は縁起の良いお茶だそうで、節分では「3」という吉数の豆を入れて飲めば良いそうです。

1808

材料は塩昆布と梅干と豆を3粒。

お湯を入れれば良いそうですが、私はルピシアで購入した『焙煎豆々茶』で。

これで1年間、まめまめしく働けますように!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »