« ありがとうございました~! | トップページ | イベント2days!! »

2010年12月 7日 (火)

ポテトサラダdeショートケーキ風

突然ですが、甘い物が苦手なご家族用のバースデーケーキって、どうされていますか?

うちも今までは毎年色んなケーキ屋さんに頼んで、甘さ控えめの小さな小さなホールケーキを作ってもらっていたのですが・・・。

結局は家族は殆ど食べずに、私が食べちゃう(作戦?!)始末・・・。

そこで考えて作ったのが、このお料理!

1728

まずポテトサラダを作ってさましておきます。

セルクル型で抜いたはんぺん2枚とスライスチーズとスライスハムを準備し、はんぺんをフライパンで焼き、冷めてからセルクル型にもう一度底に敷いて、ポテトサラダを詰め、間にスライスチーズやスライスハムを挟んでまたポテトサラダを詰め、残っていたもう一枚のはんぺんを上に乗せます。

セルクル型から上手に抜いたら、マヨネーズやプチトマト、コーン、アイスプラント等で飾り付けて出来上がりです。

もちろん、ポテトサラダは市販の物でもOK!

これ、パーティーにも使えそうじゃない?

子供ちゃんのパーティーなら、自分で飾り付けして楽しんでもらっても良いかも?

我ながら、素晴らしいアイデア!!good

|

« ありがとうございました~! | トップページ | イベント2days!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわあ、酒のつまみにもってこいな感じですね〜。
そそります。ねえ、くま姉さん。

飲めないのにこんな料理が作れるとは。さすがMarimari様です。

投稿: みみちゃん | 2010年12月 8日 (水) 23時06分

みみちゃん先生、いらっしゃいませ。

えぇ、うちの家族もかなり飲める人なので・・・。coldsweats01

ウーロン茶で酔っ払いのテンションに合わせられる私は、こんなお料理も作れちゃうんです!delicious

投稿: Marimari | 2010年12月 9日 (木) 21時59分

素敵です!
お正月にうちのだんなさんだけが、ポテトサラダをつくってくれっていうんだけど、お正月にポテトサラダ食べる人、彼しかいなくってあまっちゃう・・・でもこれならたべてもらえそう!!さっそくアイデアちょうだいいたしまするheart

投稿: ソフィー | 2010年12月10日 (金) 21時27分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
お褒め頂いて、嬉しいです!
ソフィー家でも、是非ご活用下さいませ~。wink

投稿: Marimari | 2010年12月12日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/50172454

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダdeショートケーキ風:

« ありがとうございました~! | トップページ | イベント2days!! »