« 小豆島名物『ひしお丼』 | トップページ | 小豆島土産② »

2010年11月16日 (火)

小豆島土産①

せっかく小豆島へ来たのなら、やっぱりお土産も欠かせません!

小豆島唯一の造り酒屋である『森國酒造』さん

075

では、お酒だけでなくこんな可愛いお土産も販売されています。

小さな枡に入った細長いグラス。

1606

お酒を飲まれる方にも良いけれど、こうやって小さなお花を活ける小さな花器としても使えそう。

枡からは、ほのかに木の香りがして来ます。

ちょっと、アロマ効果もあり?!

それから『森國酒造』さんのお酒には「びびび」とか「ふわふわ」とか可愛い名前の物もあり、小瓶で売られている物もあるので、飲み比べもできそう。

お酒好きのお友達にお贈りするには、良いと思います。

小豆島へお越しの際は、是非お立ち寄り下さ~い。

|

« 小豆島名物『ひしお丼』 | トップページ | 小豆島土産② »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

かわいいlovely
和モノ好きにはたまりませんねぇ。
近々、小豆島に行こうとダンナと話しているので
立ち寄ろうっとsign01

Marimari様、先日はメールありがとうございました。
「チャーリーズ・ベジタブル」、一緒に行った肉食系男子2名に残念ながら却下され、三津浜焼きを食べてきました。
広島風とは少し違った甘さとコクで美味しかったです。ちなみに「日の出」というお店が地元の方には一番人気だそうですよ~。

投稿: nodada | 2010年11月16日 (火) 16時07分

nodada様、いらっしゃいませ。
和物、可愛いですもんね。
ここ、素敵なお店なので小豆島上陸の際には、是非お立ち寄り下さいね。

いえいえ、私もたぶんそんな気がしていました。
メールに「肉食系男子には不向きです!」と書き忘れたことを後悔しましたが・・・。
でも三津浜焼が食べられて良かったですね。
私も『日の出』さんに是非行ってみたいです。
私が行ったことがあるのは『ひよこ』さんだったかな?

投稿: Marimari | 2010年11月17日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/50045961

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島土産①:

« 小豆島名物『ひしお丼』 | トップページ | 小豆島土産② »