« 『チョコレートトリュフ型マグネットを作ろう!』講座、8/22開催! | トップページ | パーツ色々・・・ »

2010年10月14日 (木)

『フェイクスイーツで小物を作ろう!』講座、10/23開催!!

いや~、ご無沙汰しておりました。

夏休みを・・・とか言いながら、2ヶ月半も休んでしまいました。weep

お休み中「もうブログは、やめちゃったの?」とか「Marimariさんのブログを見るのが日課だったのに、寂しいです~。」とか、たくさんのメッセージを頂きました。

私の体調は、もちろん万全でして・・・。

ご心配をお掛けしましたことにお詫びを申し上げます。

そして復活を楽しみにして下さっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

・・・と言いながら、ネタ&写真切れ、ちょっとだけ繁忙期、怠慢(←これが一番の要因)の為、これまでのように毎日更新は難しいかもしれません。

でもでも、できるだけ頑張りたいと思っています!

復活第1弾の話題は、またまたお知らせなのですが・・・。

随分前に、秋頃に粘土を使ってフェイクスイーツを作る講座をやりま~す!とお伝えしていましたが、今月23日(土)に開催することが決定致しました。

告知前からお申し込み頂いた皆様、ありがとうございます。

1520

写真のようなフェイクスイーツを粘土で作り、他のパーツと組み合わせて飾り付けをします。

当日、コンパクトミラーにするか小物入れにするかを選んで頂きますので、どちらにするか考えておいて下さいね。

どんな作品ができるかな~?楽しみですねheart04

【イベントデータ】

開催日時:2010年10月23日(土) 10:00~11:30

開催場所:香川県丸亀市中津町756-5 ㈱山倉建設 コミュニティハウス どろんこ亭

Img053

この地図を少し説明しますね。(地図にR11とあるのはR33の間違いです)

香川県高松市方面から愛媛県方面に向かって国道11号線を走行中、道路右側に『Honda cars香川』(確か向かいにGEOがあり、歩道橋がある)のある交差点を右折。

そのまま直進して行き、『メガネの三城』さんも越えます。

さらに道路沿い右側の『ゆめタウン丸亀店』を越え、道路沿い左側にある『あさの酒店』の交差点を左折。

道路右側ある『珈琲倶楽部』を越え、かなり直進します。

道路右側にある『JA 報徳支店』を越えて少し行くと、金倉川に掛かる小さな橋がありますのでそれを越えずに手前を右折。



川沿いの土手道を少し行けば、こんな看板&建物が見えます。↓

090

091 

これが『どろんこ亭』です。

参加費用:ミラーか小物入れ1個¥1200

準備物はウエットティッシュとできれば、ピンセット・粘土を包むラップか小さなビニール袋・持ち帰る時の小さな箱か底のある袋

お問合せ&お申込みはタイトルに『10/23講座 問合せ(申込み)』と書いて branchoffice-mikiram2@nifty.com までご連絡下さい。

その際に

①お名前

②参加人数

③ご連絡先(できればケータイ番号かケータイメールアドレス)

もお忘れなく!

もちろん親子参加OK!です。偽親子でも構いませんからね~。

定員10名様に達し次第締め切りますので、宜しくお願い致します。

|

« 『チョコレートトリュフ型マグネットを作ろう!』講座、8/22開催! | トップページ | パーツ色々・・・ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

ひゃっほー!!
o(^∇^o)(o^∇^)o


待ってました!!


Marimariさんの作るものや、
行くお店にワクワクする私です。

だって、行くお店は、味やメニューだけでなく、インテリアも良いとこがあって、
かつ、頼んじゃいけないものとか、
良いとこだけじゃなくて、悪いとこも書いてくれてるので、信頼できるんですもの〜〜〜。(≧▼≦)!

投稿: カシボニ子 | 2010年10月15日 (金) 01時45分

おかえりなさーい!
ちょこちょこチェックしていたかいありました。
またグルメネタ楽しみにしてますよ。

23日は残念です。コンパクトがいいなぁ。。。
またありますよね?

最近、島巡りしております。

投稿: じつこ | 2010年10月15日 (金) 17時59分

おかえりなさ~~い!!
待っていましたよ~~
またまた楽しい話、おいしい話、楽しみにしております。

投稿: ソフィー | 2010年10月16日 (土) 23時03分

お帰りなさい~scissors

ほぼ毎日、今か今かとブログの復活を待ち侘びておりました。
ここまで来ると、ストーカー並み?

marimari様ブログ、これからも楽しみにしておりますwink

投稿: nodada | 2010年10月17日 (日) 15時06分

わ~い~ お元気そうで よかったhappy01
フェイクスイーツを 粘土で作る・・・
その段階で まず 時間かかりそうな 私。
作品のUPを たのしみにしておきますねnote

投稿: ペコリーノ | 2010年10月18日 (月) 00時15分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
うわぁぁん、そんなことを言ってくれるカシボニ子ちゃんが大好き~~heart04

最近、あまりお店巡りの時間も無くてグルメの持ちネタが無いのですが、また頑張って時間を作りたいと思います。
気長~にお待ち下さいね。

投稿: Marimari | 2010年10月19日 (火) 17時51分

じつこ様、いらっしゃいませ。
そうそう、今後は「神出鬼没」的なブログになりそうです。
グルメネタも頑張って探して来ますので、楽しみにしていて下さいね。wink

もちろん、今後は高松や愛媛県でも講座の開催を計画中ですよん♪
お楽しみに~。

私も、島巡りギリギリまで頑張るつもりです。

投稿: Marimari | 2010年10月19日 (火) 17時53分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
またまた、ソフィーさんにも楽しんで頂けるように頑張りますので宜しくお願いしま~すhappy02

投稿: Marimari | 2010年10月19日 (火) 17時55分

nodada様、いらっしゃいませ。
わぉ!ストーカー並みに・・・?!coldsweats01
「Marimari、感激~~!!」
そりゃ、頑張らないといけませんね。
どうぞお楽しみにぃ~。

投稿: Marimari | 2010年10月19日 (火) 17時59分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
私は相変わらず元気にしております。
ペコリーノさんもお元気そうで良かったです~。

フェイクスイーツ、意外とカンタンにできる物もあるんですよ~。
作品撮影、カメラを忘れないようにしま~す。coldsweats01

投稿: Marimari | 2010年10月19日 (火) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/49742444

この記事へのトラックバック一覧です: 『フェイクスイーツで小物を作ろう!』講座、10/23開催!!:

« 『チョコレートトリュフ型マグネットを作ろう!』講座、8/22開催! | トップページ | パーツ色々・・・ »