« パーツ色々・・・ | トップページ | フルーツカフェ?! »

2010年10月25日 (月)

ありがとうございました~!

先日、山倉建設さんのどろんこ亭にて行われた『フェイクスイーツを使って小物を作ろう!』講座にお越し頂いた皆様、ありがとうございました~!

募集の際に「偽親子でも参加OK!」と書いてありましたが、今回はおばあちゃんとお孫さんの参加もあり・・・。

お孫さんが、ちょこっとおばあちゃんの作品作りをお手伝いしてあげる姿を見て、な~んかほのぼのした気持ちにもなりました。

それでは、皆さんの作品紹介で~す。

こちらの作品はAちゃん(右)とおばあちゃん(左)の作品。

092a

おばあちゃんの方は、こういうの作るのが初めてだったそうで最初はどうなることかと思いましたが・・・coldsweats01最後には美味しそうに仕上がりました。

なんでもおばあちゃんは昔、喫茶店を経営されていたそうで、盛り付けには自信有り!だったみたいです。

Aちゃんは手作りが大好きだそうで、先生が全部説明しなくても手順が分かる優秀な生徒さんでした!

ホント美味しそうにできていますね。

さすがです~!!happy02

そしてこちらは、Mちゃん(右)とおばあちゃん(左)の作品。

091a

Mちゃんは『サーティーワン』の『魔女のなんとかアイス』のイメージで作りました~!だそうです。

そう言えば、こんな怪しげな色合いのアイス、私も『サーティーワン』で見たような気がします~。bearing

それをちゃんと再現できるなんて凄いね、拍手ですheart04

Mちゃんのおばあちゃんも手作りは大好きだそうですが、粘土を使うのは初めてだった様子。

Mちゃんにお手伝いしてもらいながら・・・ボリューム満点の盛り付けで仕上がりました!!

そしてこちらは、お一人で参加されたT様の作品。

093a

んんん~、オトナっぽ~い!!

素敵、素敵~~。

めちゃ美味しそうにできてるぅ~。happy01

講座が終わってからT様が「先生!これを作るの、想像していた以上にめちゃめちゃ楽しかったです~。」なんておっしゃって下さいました。

そう言ってもらえて、私もめちゃめちゃ嬉しいです~。crying

そしてそして、夏休みの『チョコレートリュフマグネットを作ろう!』講座にも参加して下さった、K様のお子様お二人の作品。

Sちゃんは最年少ながら、全く先生やお母さんの手を借りずに1人で黙々と作っていました。

095a

これ1人で作るのって、凄いよね~。

きっと頭の中には、お城みたいな構図が出来ていたんでしょうね。

しかも美味しそう!!

こちらはSちゃんのお姉ちゃんの作品。

094a

んもぅ~、色合いと言い、バランスと言い、ボリュ-ムと言い、めーっちゃ美味しそうに出来ています!!

私、カフェでこんなパフェがメニューにあったら絶対に注文しちゃうと思います。lovely

ホントに素晴らしい出来栄えです。

みんなそれぞれに個性が出て、素敵な作品ばかりが出来上がりました。

皆さんに楽しんで頂けて良かったですし、私もとても勉強になりました。

また機会があれば、是非遊びに来て下さいね!!

本当にありがとうございました。

|

« パーツ色々・・・ | トップページ | フルーツカフェ?! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/49840897

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました~!:

« パーツ色々・・・ | トップページ | フルーツカフェ?! »