« ありがとうございました~! | トップページ | 正真正銘、フルーツカフェ! »

2010年10月31日 (日)

フルーツカフェ?!

少し前に、香川県丸亀市にフルーツカフェが出来たという情報を某フリーペーパーから入手したので行ってみました。

フルーツカフェと言いながら、夜のお店っぽい店名に怪しいカンジは否めなかったのですが・・・。

某フリーペーパーによると、オーガニックランチにミニパフェが付いて¥980だそう。

オーガニックランチに興味津々でそれを注文しようと思ったら、それは月~金のメニューらしい。(私が行ったのは土曜日だった)

・・・なので「今日はランチは無いのですか?」とバイトらしい若いお兄さんに聞いたら「今日のランチは『ワッフルのカツサンド』か『ナポリタン』です。」とおっしゃるのでナポリタンも気になったのですが、ワッフル生地のカツサンドなんて食べたことがないので『カツサンド』を注文。

注文してからテーブルに提供されるまでの時間、約25分。(注文時には貸切状態で、スタッフは厨房に3人)

そして出てきた『カツサンド』が、こちら。

098

カツ、サンドされてないじゃん!

しかも、ナゼ?付け合せに『らっきょうと野菜の漬物』?!

・・・とそこへオーナーの知り合いらしき女性客が2人入店。

オーナーと、しばーらくお店の在り方についてのトークが始まり・・・。

ふと見るとそちらのテーブルには、明らかに『カツサンド?』や『ナポリタン』ではないランチが提供されている様子。

カツがサンドされていない『カツサンド』を食べ終えて、そろそろ出ようと席から立ち上がると「ミニパフェ、もうすぐ出来ますので。」と厨房から声が。

再び席に着いて・・・提供された『ミニパフェ』。

099

写真が切れちゃっているけど、大きなメロンも乗っています。

このセットで¥980って、妥当なお値段???

フルーツカフェと言えば有名な香川県宇多津町にある、友人であるRIEPONがコーディネートしたあのお店のようなのを想像していたのですが・・・若干?!違っていました。

いつもなら、こういう類のお店はあえてブログには掲載しないのですが、あまりにも衝撃を受けたお店に遭遇したので、お店のデータは載せずに写真だけ掲載しました。

しかしこれは、あくまでも私の個人的な見解です。

自分でワッフルに挟むカツサンドは『マックグリドル』好きの方には、オススメの味だし、もしかしたら平日のオーガニックランチは、凄く満足できる物(某フリーペーパーに掲載されていた写真は美味しそうだった!)なのかも知れないし・・・。

百聞は一見にしかず・・・なので、勇気のある人はこの情報に惑わされることなく自分自身で確かめましょう!

そして、これから飲食店を始めようとされている方へフードアナリストからのアドバイス。

「飲食店は、決して趣味の範囲や思い付きで始めてはいけません。そして、決してお客をナメてはいけません。weep

|

« ありがとうございました~! | トップページ | 正真正銘、フルーツカフェ! »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

これはちょっと・・・・
ひどすぎますね。衝撃を受けて思わず載せちゃった
心境わかります。時々、趣味のお店みたいなの
ありますよね。それは友人知人だけのためにして
欲しいと思います。

この間はどうもです。あんなところでお会いできる
とはビックリしましたが、うれしかったです。

年内だと豊島と直島の美術館もパスポートがあれば
入館できるそうですね。お時間合えばご一緒
いかがですか?(^^)

投稿: じつこ | 2010年10月31日 (日) 22時21分

良いです。

こんなMarimariさん、見たかったんだよなぁbleah

私は諸事情で新米blogでは、自分を出さないようにしましたdown

代わりにmixiで想いをブチまけてますthunder

投稿: 新米社長 | 2010年11月 1日 (月) 21時06分

じつこ様、いらっしゃいませ。
・・・私の受けた衝撃、ご理解頂けますか?
ホント、久々に遭遇しました。crying

そうそう、先日は偶然でしたね~。
驚きました!!

わぁ!お時間が合えば是非、直島&豊島にご一緒したいです~。
楽しみぃ~~heart04

投稿: Marimari | 2010年11月 2日 (火) 10時54分

新米社長様、いらっしゃいませ。

うん、私もできるだけブログで自分を出すのは控えようと思っているのですが・・・。
でも、被害に遭われる?方が1人でも少ない方が良いかなぁって考えました。

新米社長様も、被害に遭わないようにお気をつけあそばせ~。bearing

投稿: Marimari | 2010年11月 2日 (火) 10時58分

朝から、爆笑!!

いい感じです。smile

投稿: カシボニ子 | 2010年11月 2日 (火) 10時58分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
爆笑して頂けました?

喜んで頂けて、光栄ですわ~ん♪

投稿: Marimari | 2010年11月 2日 (火) 11時50分

カフェを夢見る私にはとてもよい教訓に!!
お料理やお出しするものがちゃんとしているのはもちろんのこと、カフェは 自宅にはない 素敵な空間や時間を提供することこそ、重要なのではないかと考えます。であるからして、自分の知り合いの方とのお話に夢中になり、注文のものがおろそかになるなど、言語道断!!angry

投稿: ソフィー | 2010年11月 3日 (水) 09時58分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
さすが、ソフィーさん!
私の言いたいことを分かって下さってるぅ~。

きっとソフィーさんがオーナーなら、居心地が良くて美味しいメニューがたくさんあるカフェになるんだろうなぁ。
四国からでも飛行機で行っちゃいたくなる、素敵なカフェ。

・・・その為に飛行機代貯金をしておかなきゃなぁ。coldsweats02

投稿: Marimari | 2010年11月 3日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/49841213

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツカフェ?!:

« ありがとうございました~! | トップページ | 正真正銘、フルーツカフェ! »