« ハムカツ | トップページ | 超カンタン!チーズケーキ »

2010年7月21日 (水)

ロクシタンカフェ 渋谷店

『L’OCCITANE(ロクシタン)』と言えば、女の子の間ではコスメで有名なブランドですよね~。

私も、昨年?友人のyukaさんに『チェリーブロッサム』のハンドクリームを頂いてから、優しい香りの虜になりました。

そんなロクシタンがカフェを営業していると聞いて、東京遠征の際に行って来ました。

渋谷駅のハチ公改札を出ると、見えます。↓

110

1Fがコスメ専門店、2~3Fがカフェになっています。

ガラス張りなので店内も明るく、プロヴァンス風にハーブを多用したメニューやフルーツたっぷりのメニューがずらりと並んでいて、女子には好まれそうなお店です。

この日はとても暑かったので『ココナッツアイスのミルクティー(¥1000)』をチョイスしてみました。

111

店内の窓際には、ハーブのプランターが並んでいるのも涼しげでした。

更に、このバッグ入れのカゴの佇まいにはちょっと感動・・・。↓

113

このアイデア、どこかで使いたいと思います。

この夏、東京へお出掛けになる皆様・・・是非ロクシタンカフェへもお立ち寄り下さ~い。

【ショップデータ】

L’OCCITANE Cafe 渋谷店(ロクシタンカフェ シブヤテン)

住所:東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル2~3F

TEL:03-5428-1563

■営業時間:10:00~23:00(L.O.22:00)

【Marimariメモ】

ロクシタンカフェは、池袋店もあるらしい。

|

« ハムカツ | トップページ | 超カンタン!チーズケーキ »

お店&施設紹介@その他」カテゴリの記事

コメント

Cafeがあるんですね。
ロクシタンのシアバター。
高級だけど、2年はもつときいて
買いました。(^^)
いろんなところに使えますよね。

Cafe、行ってみたいです。

投稿: じつこ | 2010年7月22日 (木) 09時29分

ロクシタン、私もチェリーブロッサムのハンドクリームやローズのボディミルクなど使ってますwink

カフェ、素敵ですね~shine
さすが東京、飲み物の値段も高いけど・・・。

バッグ入れのカゴもこうして使うとまた全然違う雰囲気ですね。置いてあるだけでありがたいアイテムだけど、こんな小技を使うなんてニクイ。

投稿: nodada | 2010年7月22日 (木) 11時16分

じつこ様、いらっしゃいませ。
シアバターって、2年も持つんですね~。
凄い、凄い!

ロクシタンカフェ、東京にいらっしゃることがあれば是非お立ち寄り下さいねcafe

投稿: Marimari | 2010年7月25日 (日) 23時38分

nodada様、いらっしゃいませ。
チェリーブロッサムのハンドクリーム仲間ですね。

カフェ、素敵でしょ?
確かにお値段も素敵ですけど。coldsweats01

小技が効いたバッグ入れのカゴには、感動しました。
使えそうな技ですよね~♪

投稿: Marimari | 2010年7月25日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48931415

この記事へのトラックバック一覧です: ロクシタンカフェ 渋谷店:

« ハムカツ | トップページ | 超カンタン!チーズケーキ »