« もうひとつ、ありがとうございました~♪♪ | トップページ | 土用の丑の日定食 »

2010年7月25日 (日)

初、島らっきょうの天ぷら

初、島らっきょうの天ぷら

久々に、線路脇の『居魚屋』へ。

本日のおすすめメニューに載っていた『島らっきょうの天ぷら』を注文してみました。

黄色いのが、ウコン塩でピンク色のが、ハイビスカス塩だって。

あんまり塩の違いは分からなかったけど、島らっきょうのしゃきしゃきした食感は、なかなかgoodですよ〜good

|

« もうひとつ、ありがとうございました~♪♪ | トップページ | 土用の丑の日定食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

らっきょの天ぷら!!
どんな味がするんだろう??興味しんしんheart
たまねぎっぽいのかな??

投稿: ソフィー | 2010年7月26日 (月) 21時26分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
島らっきょうは、沖縄の名産品だから四国はおろか
北海道では、見かけない食材ですよね。

あ、確かに玉ねぎっぽい気もしましたね。
あれにもう少しシャキシャキ感を足したカンジです。scissors

投稿: Marimari | 2010年7月27日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48976298

この記事へのトラックバック一覧です: 初、島らっきょうの天ぷら:

« もうひとつ、ありがとうございました~♪♪ | トップページ | 土用の丑の日定食 »