« 昨日は半夏生・・・2010 | トップページ | 手ぬぐいの使い方 »

2010年7月 4日 (日)

久々の・・・グリルdeグルメ

そう言えばしばらくピザを食べてないなぁ・・・と思って、久しぶりに粉からこねこねするあのレシピ(生地の部分のみを平たく伸ばして使います)でピザを焼いてみました。

1316_2

やっぱり、ピザ生地から作ると美味しいね~。delicious

両面焼グリルでそのまま焼くと、生地の裏側がどうしても焦げてしまうので、今回はアルミホイルの上にオリーブオイルを塗った上にピザ生地を乗せて焼きました。

アルミホイルをはがすのに、ちょっと小技が必要だけど生地の裏側がちょうど良い焼き目が付いて、更に美味しかったです。

グリルで焼く場合の注意点は、具を乗せ過ぎないように!

グリル部分が閉まらなくなると、せっかく作ったのに焼けません・・・。coldsweats01

|

« 昨日は半夏生・・・2010 | トップページ | 手ぬぐいの使い方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつもMarimariさんのブログに触発されて、お買い物する私・・・この間の水羊羹に続き、タコの刺身を購入・・・・次はピザだなheart01ホームベーカリーのこねこねしてもらって、ピザを焼こう!!(今度の休みにね!!)

投稿: ソフィー | 2010年7月 5日 (月) 22時00分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
わぁ、そうなんだぁ。
北海道と四国の食卓が繋がっているんですね~。
そう考えると、なんか楽しい~。

いいなぁ、ホームベーカリー。lovely
うちのピザ生地のこねこね担当は、Marimari’S handなもので・・・。crying

投稿: Marimari | 2010年7月 5日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48802179

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の・・・グリルdeグルメ:

« 昨日は半夏生・・・2010 | トップページ | 手ぬぐいの使い方 »