« 手ぬぐいの使い方 | トップページ | なんちゃって『ブルサンチーズ』で・・・ »

2010年7月 6日 (火)

新聞紙deエコバッグ

本日めでたく78歳のお誕生日を迎えた、義母に作り方を教えてもらったエコバッグ。

1384

一緒に作ってみました~。

義母の家には『愛媛新聞』しかないので、こんなカンジですが・・・。coldsweats02

英字新聞や全面カラー写真やイラストの紙面で作ると、も~っと可愛いでしょうね。

この作り方だとあまり重い物は入れられませんが、フリーマーケットの時のあんな物こんな物を入れたりするにはピッタリかもしれません。

お誕生日のお祝いに、一緒にケーキを食べるくらいしかできない出来の悪い嫁に、帰る時には両手に持ちきれないほど自分が畑で作ったお野菜を持たせてくれたり・・・。

「たくさん頂いたけど、一人で食べきれないから」といって美味しそうなお菓子を分けてくれたり・・・。

小物の作り方を教えてもらった日にゃ、ちゃんと私に作り方を教えてくれたり・・・。

優しい義母には、本当に感謝です!!weep

まだまだ、色んなこといっぱい教えてね~。heart04

|

« 手ぬぐいの使い方 | トップページ | なんちゃって『ブルサンチーズ』で・・・ »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お母様の お誕生日 おめでとうございます。
(ました・・・か。)
ちゃんと お祝いに 行って 差し上げるのが
優しい Marimariさんらしいheart04
そして 一緒に 手づくり・・・
ほんっと ほほえましい光景を 勝手に 想像しちゃいました。
近所の ジャスコでは 
まさに この ECOバックに 
商品を いれてくださる コーナーが ありますよ。
Marimariさんの 手で 更に 素敵に なりそう、ECO バック。

投稿: ペコリーノ | 2010年7月 7日 (水) 00時25分

この作り方知りたいんですよね。
テレビで見て作ってみたいと思ってました。
テレビではペットボトルが何本か入ると
言ってましたが、また新聞を使う枚数とかで
かわってくるのかな。

MOMAにたしか収蔵?されてるんですよね。

marimariさんだったら商品化できそうな
オシャレなのができそう。。。

投稿: じつこ | 2010年7月 7日 (水) 07時53分

おお、これでしたか!!

英字新聞版、楽しみに待っています。

投稿: カシボニ子 | 2010年7月 7日 (水) 11時59分

いいですね~~
英字新聞や外国の新聞だとまた素敵なものになりそうですねheart02北海道新聞に、とろろ昆布なんぞいれてみましょうかcoldsweats01

投稿: ソフィー | 2010年7月 7日 (水) 20時30分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
いえいえ、そのくらいしか出来ないできの悪い嫁なんです~。
でも、一緒にエコバッグやお寿司を作るの、ちょっと楽しいですよ。

そっか、ジャスコは早々にエコバッグ制度を取り入れていましたもんね。
新聞紙でエコバッグ包装も素敵ですね。good

投稿: Marimari | 2010年7月12日 (月) 12時42分

じつこ様、いらっしゃいませ。
これ、折り方が色々あるようで・・・。
残念ながら、義母から教えてもらった方法では、とてもペットボトルは入りそうにありません。coldsweats02

英字新聞でも作ってみようと思って、先日カシボニで英字新聞をもらって来ました。
商品化?は難しいかも知れませんが、どこかのフリーマーケットでは、使ってみようと企み中です。catface

投稿: Marimari | 2010年7月12日 (月) 12時47分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
先日は、お邪魔致しました。

頂いた英字新聞でも、いつか作ってみますね~。scissors

投稿: Marimari | 2010年7月12日 (月) 12時48分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
ほほぅ。
このエコバッグに、とろろ昆布を入れるなんて、渋い発想ですね!
カッコイイかも?
いつか、そういう渋いのもスタイリングしちゃおうかな~???happy02

投稿: Marimari | 2010年7月12日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48802872

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞紙deエコバッグ:

« 手ぬぐいの使い方 | トップページ | なんちゃって『ブルサンチーズ』で・・・ »