« 名古屋土産♪ | トップページ | 『フェイクスイーツで小物を作ろう!』講座、10/23開催!! »

2010年7月31日 (土)

『チョコレートトリュフ型マグネットを作ろう!』講座、8/22開催!

夏休みを満喫中の皆さ~ん、今日で7月も終わりですよ~!

宿題の進み具合は、順調ですか?

もし、夏休みの工作を何にしようかお考え中の方・・・こんな講座はいかがでしょうか?

羊毛フエルトボールを使って、チョコレートトリュフ型のマグネットを4個作ります。

1444_822

先月と今月に開催した際の様子は、こちらこちら

親子参加OK!(偽親子でも可)

小学校高学年以上の方ならお一人参加でも大丈夫です。

もちろん、大人の方お一人参加もOKです。

可愛くて美味しそうなマグネットを作っちゃいましょう!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

【イベントデータ】

『チョコレートトリュフ型マグネットを作ろう!』講座

開催日時:2010年8月22日(日) 13:00~14:00

開催場所:香川県丸亀市中津町756-5 ㈱山倉建設 コミュニティハウス どろんこ亭

Img053

この地図、先日の講座の時に迷子になった方がいらしたようなので少し説明しますね。

香川県高松市方面から愛媛県方面に向かって国道11号線を走行中、道路右側に『Honda cars香川』がある交差点を右折。

そのまま直進して行き、『メガネの三城』さんも越えます。

さらに道路沿い右側の『ゆめタウン丸亀店』を越え、道路沿い左側にある『あさの酒店』の交差点を左折。

道路右側ある『珈琲倶楽部』を越え、かなり直進します。

道路右側にある『JA 報徳支店』を越えて少し行くと、金倉川に掛かる小さな橋がありますのでそれを越えずに手前を右折。



川沿いの土手道を少し行けば、こんな看板&建物が見えます。↓

090

091 

これが『どろんこ亭』です。

参加費用:マグネット4個込¥1000

準備物は特にありません

お問合せ&お申込みはタイトルに『8/22講座 問合せ(申込み)』と書いて branchoffice-mikiram2@nifty.com までご連絡下さい。

その際に

①お名前

②参加人数

③ご連絡先(できればケータイ番号かケータイメールアドレス)

もお忘れなく!

あと、もうひとつお知らせです。

猛暑により、しばし夏休みを頂きます。

遠くに行くのでも、体調が悪い訳でもないのでご心配なく~。paper

|

« 名古屋土産♪ | トップページ | 『フェイクスイーツで小物を作ろう!』講座、10/23開催!! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

夏休みたのしんでいらっしゃいますか??
ひろりんのはなしによると「やばい・・・」暑さといっておりました。昼はなんとか我慢できるけど、夜が「やばい」んだそうです。どうぞ、ご自愛下さい。

投稿: ソフィー | 2010年8月 2日 (月) 21時52分

最近、身の回りでパソコンが壊れたり、車が故障したり・・・人間ももちろんですが、機械もこの猛暑には参っているのかもしれませんねbearing

また楽しいブログを待ってますので、夏休み楽しんで下さいねgood

投稿: nodada | 2010年8月 3日 (火) 13時46分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
夏休み・・・雑用に追われています・・・。crying

ひろりんさんのおっしゃる通り、四国はかなり「やばい」暑さです。
一度寝ると朝までぐっすりの私でさえ、夜中にエアコンが切れると暑くて目が覚めてしまいます。
こんなことは、今までに無かったような気がするのですが・・・。

この暑さが、病み上がりのひろりんさんの体に障らないようにお祈り致します。
ソフィーさんもどうぞご自愛下さいませ。

投稿: Marimari | 2010年8月 4日 (水) 16時43分

nodada様、いらっしゃいませ。
ホント、びっくりする位の暑さですよね~。

せめて、人間だけは壊れないようにしたいものです。
nodadaさんも、体調管理に気を付けてお仕事をなさって下さ~い。

また、ネタ&写真がたまったらUPしますので少々お待ち下さいね~。coldsweats01

投稿: Marimari | 2010年8月 4日 (水) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/49019910

この記事へのトラックバック一覧です: 『チョコレートトリュフ型マグネットを作ろう!』講座、8/22開催!:

« 名古屋土産♪ | トップページ | 『フェイクスイーツで小物を作ろう!』講座、10/23開催!! »