« りんご入りチーズケーキ | トップページ | 名古屋土産♪ »

2010年7月29日 (木)

横濱ナポリタン 猫の一口

随分前から気になっていた、このオブジェ?が目印のお店『横濱ナポリタン 猫の一口』というお店。

085

これ、お家に持って帰って抱き枕にしたい!!lovely

私くらいのオバフォー世代は、ナポリタンスパゲティにはかなり思い入れがあるのですよ。(むか~し昔、そんな名前の漫画があったような???)

偶然にも、ここにランチの時間帯に立ち寄ることがあったので『鉄板横濱ナポリタン(¥980)』をご注文。

086

スタッフの方に「鉄板が熱いので、ご注意下さい。」って言われていたのに、慌てて口に入れてしまい・・・。

慌てん坊の猫舌さんは、特に注意が必要です。coldsweats01

そう言えば、93歳で亡くなった母方のばぁちゃんはこういうスパゲティーのことが大好きで「スパゲキ」と呼んでいたんだよなぁ。

「ばぁちゃん、それはスパゲキじゃなくて、スパゲティーだよぅ~。」と、子供の頃何度も訂正していた記憶があります。

夏は、蚊取り線香の匂いを嗅いでも、鈴虫の鳴き声を聞いても、からし漬けを食べても、な~んかばぁちゃんやじいちゃんのことを思い出しちゃうんだなぁ。

久々に食べる「スパゲキ」も、懐か美味しくて嬉しかったです。

【ショップデータ】

横濱ナポリタン 猫の一口

住所:香川県丸亀市新田町字橋本186-3 ゆめタウン丸亀1F レストラン街

TEL:0877-58-0313

■営業時間:11:00~21:00

■定休日:無休

【Marimariメモ】

各テーブルの上においてある、タバスコや粉チーズの容器がみたこともないような大きさでビックリしました。

088

メニューにある『懐かしメロンソーダ(¥280)』も、ホントに懐かしい味でした。

087 

|

« りんご入りチーズケーキ | トップページ | 名古屋土産♪ »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

猫の一口にしては!!ちょうばかでかい!!ネーミングとオブジェのギャップがおもしろい!!
いつのころからか、スパゲティーという言葉より、パスタのほうが聞かれることがおおいような気がするけど・・・ケチヤップたっぷりのナポリタンは、あれはスパゲティーだと思う!!そふぃーであります!!happy01

投稿: ソフィー | 2010年7月31日 (土) 07時20分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
言われてみれば、そうですね。
猫の一口にしては、大きすぎるぅ~~shock

そうですよね。
今って、スパゲティーなんて言わなくなりましたもんね。
確かに、ケチャップたっぷりのナポリタンはパスタじゃなくて、スパゲティーですね。
私も同感です!happy01

投稿: Marimari | 2010年7月31日 (土) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48982614

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱ナポリタン 猫の一口:

« りんご入りチーズケーキ | トップページ | 名古屋土産♪ »