« 祝!カシボニ3周年 | トップページ | 『ミニ熊手を作ろう!』講座、2010年7月23日開催! »

2010年6月26日 (土)

瀬戸の花嫁たい焼き

アトランタオリンピックで銅メダルを獲得した、有森裕子さんの「自分で自分を褒めてあげたい!」という名言がありますが、自分へのご褒美って大切ですよね~。

小心者の私的には、それが大抵「おやつ」程度のものだったりしますが・・・。coldsweats02

友人であるSHIOちゃんに教えてもらってから、是非食べてみたいと思っていた『瀬戸の花嫁たい焼き』。↓

1306

写真では見え辛いのですが、たい焼きの型で焼いたふわっふわのワッフル生地の間に角隠しに見立てた生クリーム、色とりどりの季節のフルーツをかんざしやこうがいのように挟んで作った、和洋折衷スイーツ。

ショップカードに写っている写真は、こんなカンジ。↓

Img057

『瀬戸の・・・』とあるだけに、本店は山口県の周防大島にあるらしい。

コンセプトと言い、パッケージデザインと言い、商品の見た目のインパクトと言い、小さいブースながらも目を惹くお店の造り方と言い・・・これを世に送り出した方達の仕事は、本当に素晴らしいと思います。

1個¥220~¥350という金額設定も通常のショートケーキより安いし、種類もたくさんあってよく考えられているんです。

お店のスタッフの方も、親切丁寧でしたよ~。

手土産には、お値段が手頃な5個セットも良いですね。

1305

とにかく、このお店はかなりお気に入りです。

素敵なお店を教えてくれたSHIOちゃん、どうもありがとうheart04

【ショップデータ】

瀬戸の花嫁たい焼き

Img056

住所:香川県丸亀市新田町150 ゆめタウン丸亀店1F食品レジ横

TEL:0877-21-2720

|

« 祝!カシボニ3周年 | トップページ | 『ミニ熊手を作ろう!』講座、2010年7月23日開催! »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

私のハートにしっくりよりそう、これまたなんと素敵なスイーツheart01
早くこっちにも上陸してほしい!!北海道の小豆と北海道産の生クリームとコラボしましょheart01

投稿: ソフィー | 2010年6月27日 (日) 16時52分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
でしょ?でしょ?
ソフィーさんのハートにも、しっくり来ましたか?

ホントですね~。
北海道産の小豆や生クリームとコラボしたら、きっと無敵ですね。
食べてみた~い!

さて、可愛いたい焼きちゃんは、瀬戸内海から大海を泳いで、北海道に辿り着けるでしょうか?!
期待しています~heart04

投稿: Marimari | 2010年6月28日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48725154

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸の花嫁たい焼き:

« 祝!カシボニ3周年 | トップページ | 『ミニ熊手を作ろう!』講座、2010年7月23日開催! »