« ありがとうございました〜! | トップページ | ソノタコモノ① »

2010年6月 7日 (月)

キモノコモノ②

昨日行われた『第4回アルッテ芸術祭』に我が『舞蘭千家』から出品したキモノコモノのうちのひとつである、コサージュ。↓

1159

当然、髪飾りにしても良いし、帯飾りにも・・・。

あと、これからの季節に竹や篭バッグに付けても可愛いかと。happy02heart04

和物の生地に可愛い生地を合わせて、和モダンに仕上げるのが『舞蘭千家』流のこだわり。

「そうねぇ~、スイーツに例えると・・・クリームあんみつとか抹茶のガトーショコラみたいなカンジ?」

・・・って、結局そっちかいっ!!

|

« ありがとうございました〜! | トップページ | ソノタコモノ① »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
今回は写真の会の方の用事があって
残念ながらいけず・・・

新作が次々出てますね。
今からの季節、浴衣に合いそうですね。

スイーツにたとえると・・・
和菓子の乗ったパフェに見えます。

生地の柄がいいですよね。また組み合わせも
ファッションの参考になりますね。

投稿: じつこ | 2010年6月 8日 (火) 00時14分

じつこ様、いらっしゃいませ。
そうでしたか、写真のご用事もお疲れ様でした。

新作、次々と製作中です。
そうそう、浴衣も意識して作りました。
なるほど~、和菓子の乗ったパフェも斬新で良いですね。(何かの作品で作っちゃおうかな?)

生地の柄、色々と探して来ています。
色の組み合わせは、結構難しくてかなり悩みながら作っています・・・。despair

また次回お会いできる日を楽しみにしています!

投稿: Marimari | 2010年6月12日 (土) 10時18分


こんばんは。

いきなりのコメントスイマセン><

学校の授業のプレゼンテーションで
アルッテについてプレゼンしたいんですが、
ブログにある写真、
使わせていただいてもいいですか?

投稿: きさ | 2010年11月10日 (水) 20時54分

きさ様、いらっしゃいませ。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

わぁ、学生さんなのですか?
プレゼンにお使い下さるのですか?
この写真で良ければ、どうぞ持って行って下さいませ。

投稿: Marimari | 2010年11月12日 (金) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48547023

この記事へのトラックバック一覧です: キモノコモノ②:

« ありがとうございました〜! | トップページ | ソノタコモノ① »