« RAILWAYS | トップページ | チャンポン »

2010年5月31日 (月)

『ナンシー』公演@西予市宇和文化会館

昨晩、愛媛県にある西予市宇和文化会館にて行われた舞台『ナンシー』を観て来ました。

私が大好きな西村雅彦さん他、飯島直子さんや安田顕さん、デビッド伊藤さん等有名どころが出演している舞台を四国で観ることができるなんて「なんてシアワセ~♪」なんでしょう!

この舞台の脚本を書かれたのは、以前フジテレビ月9だった『プロポーズ大作戦』等を手掛けた金子茂樹氏。

2006年に同じく西村雅彦さん主演の舞台『初仕事納め』(2005年フジテレビヤングシナリオ大賞受賞作品)が香川県詫間町にあるマリンウェーブにて地方公演された際にも観に行ったのですが、これがめちゃめちゃおもしろかったので、かなり期待していました。

予想通り、期待を裏切らない面白さで1時間半があっという間に過ぎました。(2008年に東京で観たあの舞台は、ほんのちょっと残念な内容だったけど・・・。)

西村雅彦様は、いつも通りめちゃかっこ良かったし・・・。lovely

更に更に惚れ直しました。heart04

ほとんど笑いっ放しで、最後の最後にホロリと来るのが金子茂樹さん作品の素晴らしいところ。

四国以外にもまだ公演がありますので、是非ご鑑賞下さい。

・・・で、こちらがパンフレット(1冊¥1000)。

1130

かなりデカい通帳型。coldsweats02

何で、通帳型かというと・・・とある田舎の銀行で起こったお話だから。

・・・で、何でそのお話が『ナンシー』という題名なのかと言うと、その銀行の名前が『南部銀行』・・・「しぃぃぃ~っ!!」

いやいや、続きは舞台&パンフレットにてご確認下さい。wink

|

« RAILWAYS | トップページ | チャンポン »

お芝居・観賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48505851

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナンシー』公演@西予市宇和文化会館:

« RAILWAYS | トップページ | チャンポン »