« 茶室 柳庵 | トップページ | 本日のおやつ »

2010年5月25日 (火)

小さなMusee,Cafe Veranda

昨日のブログネタの続きです。

『茶室 柳庵』を見学に行った際、もう1軒見学させて頂きました。

ここは、知る人ぞ知る・・・的なミュージアムカフェだそう。

そう言えば昨年、尊敬する大先輩のSデザイナーから「凄く勉強になるから、行っておいで。」と言われていたのに、方向音痴の私一人では辿り着ける訳もなく・・・。weep

本当は、日曜日と祝日にしか開いていないのですがオーナーさんにお願いして、特別に奥にあるゲストハウス?まで案内して頂きました。

085

「本当にここは日本?しかも香川県の仁尾町なのに?」みたいな疑問がフツフツと湧いて来ます。

本当に素敵な空間でした。

この時期だからなおさら、お花もたくさん咲いて木々の緑色が鮮やかに見えたのだと思います。

雑誌に載っているような外国風のインテリアで、めちゃ素敵!!

あぁ~、また現実とのギャップに凹むわぁ。

【ショップデータ】

小さなMusee,Cafe Veranda (ベランダ)

住所:香川県三豊市仁尾町家の浦

TEL:090-8690-6397

■営業時間:10:00~Sunset

■営業日:日曜・祝日

|

« 茶室 柳庵 | トップページ | 本日のおやつ »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

ここって半島をぐるりと回ってるとあるところ
ですよね。なんだろう?カフェって書いてあるけど
営業してる様子もなさそうだし・・・

と思ってました。日曜日と祝日だけなんですね。
道から上に上がっていく感じから、すごくお庭が
きれいだなと思ってました。普通に行けるところ
なんですか?カフェってことはお茶もできる???

投稿: じつこ | 2010年5月26日 (水) 13時53分

じつこ様、いらっしゃいませ。
そうそう、半島をぐるりと回ってあるところです。
お庭、綺麗でしたよ。

普通に、ミュージアムを観て(現在は『アリス展』開催中で、入館料が¥700)、その帰りにカフェ(小さなサンルームみたくなっていて席数は多くないです)へどうぞ!みたいなカンジですかねぇ。
ちなみにカフェメニューはそんなに多くなく、入館料に含まれているようです。

マコトくん連れじゃない時に是非どうぞ。

投稿: Marimari | 2010年5月29日 (土) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48446999

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなMusee,Cafe Veranda:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/26 08:50) [ケノーベル エージェント]
三豊市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 08時50分

« 茶室 柳庵 | トップページ | 本日のおやつ »