« まったりホリデー2 | トップページ | RAILWAYS »

2010年5月29日 (土)

おうちで『たこパー』!

突然、たこ焼きが食べたくなる時ってありません?

私はあります!!happy02

今日はそんな日。

・・・で、急遽自宅近くのスーパーでゆでタコとむき海老を購入してきておうちで『たこ焼パーティー』となりました。

山芋をクッキングカッターですりすりしている間に、ベランダ菜園で育った青ねぎを抜いてきて切り切り、キャベツもみじん切り、小麦粉と卵とだし汁を混ぜて生地を作り、イカの姿あげを袋の上から細かく割って、買ってきたゆでタコとむき海老も小さく切って準備完了。

あとは、ホットプレート奉行の家族に任せておけばこんな美味しそうなたこ焼き&海老焼の完成です。

1112

今日はいつものたこ焼きに一工程増やして、溶けるチーズを投入。

海老焼には、昨晩の夕食の残りの白菜キムチを投入。

なかなか美味しかったですよ~。

ほらほら、みなさんもおうちで『たこ焼きパーティー』はいかがですか~?delicious

|

« まったりホリデー2 | トップページ | RAILWAYS »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

実は家にはまだ一度も使ったことのないタコやき器が・・・う~~ん、今夜あたりやってみようか・・・smile

投稿: ソフィー | 2010年5月30日 (日) 09時39分

ソフィー様、いらしゃいませ。
ナント!お家にあるのにまだ使ったことが無いとは、もったいな~い!!
きっとソフィー家でも、下準備しておけば関西出身のダンナ様の血が騒ぎ出すはず・・・。

そぉ~っと、お試しされてはいかがでしょうか?smile

投稿: Marimari | 2010年6月 1日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48492564

この記事へのトラックバック一覧です: おうちで『たこパー』!:

« まったりホリデー2 | トップページ | RAILWAYS »