« パラダイスファーム カリーだれ | トップページ | フルーツがいっぱ~い! »

2010年5月12日 (水)

かーさんケットdeなんちゃってティラミス

少し前のtv『秘密のケンミンショー』で、岩手県西和賀町ではこれを天ぷらにして食べるということが明らかになった『かーさんケット』。↓

968

母の日が近かったからか、初めてスーパーに並んでいるのを見て思わず買ってしまいました。(相変わらず、テレビの情報に惑わされるダメダメな私・・・。crying

そう言えば、私が子供の頃『カルケット』っていう名前のこんなビスケットがあったような・・・。

さて、これをどうやって食べようかと。

しばーらく考えて『なんちゃってティラミス』に決定!↓

997

まず『カーさんケット』を3枚ガラスのコップに投入。

沸かしたコーヒー(うちでは朝食の残りのコーヒーを利用)に、少しラム酒を加えて『かーさんケット』の入ったコップに注ぐ。

その上にマスカルポーネチーズ(うちでは冷蔵庫にあったハニーナッツ入りのクリームチーズを利用)を半分くらい入れ、その上にブルーベリージャム(ジャム系なら何でも良いけど、できれば甘さ控えめの方がオススメ)、更にその上に残りのマスカルポーネチーズを乗せ、その上に茶漉しでココアをフリフリします。

一番上にミントの葉を飾れば出来上がり~♪

・・・さて~、残りは天ぷらにでもしてみようかな???coldsweats02

|

« パラダイスファーム カリーだれ | トップページ | フルーツがいっぱ~い! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48323419

この記事へのトラックバック一覧です: かーさんケットdeなんちゃってティラミス:

« パラダイスファーム カリーだれ | トップページ | フルーツがいっぱ~い! »