« おひさまアートバザール5 | トップページ | ホタルいかの軍艦巻き »

2010年5月 2日 (日)

20年前・・・②

901

この写真を見て「懐かしい~~!lovely」って、思った人~?paper

少し前に『ミスタードーナツ』で、40周年を記念して景品でオサムグッズのお皿がもらえるというので頂いて来たのが奥のお皿。

手前のものは、たぶん20年くらい前に『ミスタードーナツ』で頂いたお皿。

実家にちゃんと割れずに残っているのはちょっと嬉しいんだけど、あれから20年も過ぎちゃったのぉ?!というちょっと複雑な心境。

アノ頃と、乙女の気持ちは全然変わってないんだけど、体重は大幅に増加中・・・。shock

|

« おひさまアートバザール5 | トップページ | ホタルいかの軍艦巻き »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

懐かしい~~~happy01
私もオサムグッズ、大好きでした。
しかし、並べてみると
昔のデザインの方がやっぱり好きだなぁ、私。
愛着度の違いかしら・・・sign05

投稿: nodada | 2010年5月 3日 (月) 01時00分

20年前・・・・それでもけっこうな大人だったんだな~と思うとちょいっとショックcoldsweats01
乙女の頃は・・・もう30年以上も前になるんだ~~でも気持ちはかわらないのよ!!本当に!!

投稿: ソフィー | 2010年5月 3日 (月) 20時41分

はじめまして~
いつもブログを拝見させていただいてます。

これこれ!うちにもこのグッズがたくさんあります!
これがほしくてたくさんドーナッツ買ったりしました。
復刻はいつまでなんだろう?
最近ミスドいってないしね。
これを機会にまたいかなきゃ!

投稿: つぶあんな | 2010年5月 6日 (木) 18時42分

nodada様、いらっしゃいませ。
お?!
やっぱお好きでしたか?
私も大好きでした。
当時「アメリカンポップ」なんていうのが流行っていた影響か、ちょっとレトロさも感じたりして・・・。
今のデザインも当然可愛いんだけど、私もちょっとレトロチックな昔のデザインの方が好きかも。

投稿: Marimari | 2010年5月 7日 (金) 10時15分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
もちろん、もちろん!!
ソフィーさんの心の中がいつまでも乙女なのは、皆知っていますからご安心下さい。happy02

投稿: Marimari | 2010年5月 7日 (金) 10時17分

つぶあんな様、いらっしゃいませ。
ようこそお越し下さいました。

そうそう、私も高校時代バイト代の殆どをオサムグッズに注ぎ込んでいましたから・・・仲間ですね。
当時は、スクラッチカードみたいなものに点数が書かれていて、それを10点貯めないと景品がもらえませんでしたよね~。
今はドーナツ10個で1枚お皿をプレゼント!ってなっていたので、もしかしたらお皿はもう終了しちゃったかも?!
パッケージだけじゃなく、景品もまたオサムグッズに復刻するといいですね。happy01heart04

投稿: Marimari | 2010年5月 7日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48224180

この記事へのトラックバック一覧です: 20年前・・・②:

« おひさまアートバザール5 | トップページ | ホタルいかの軍艦巻き »