« ブーランジェリー エコール | トップページ | 本日のおやつ »

2010年5月 7日 (金)

Mr.Musipan(ミスタームシパン)

先日、お散歩中に更にもうひとつ見つけたお店『Mr.Musipan』。↓

049

こちらも、昨日のお店と同じく銀天街商店街の中にあります。

私が子供の頃って、まだホットケーキやドーナツなんていう素敵な手作りのおやつを作ってくれる時代ではなく、うちの母はよく炊飯器でコーヒー味のムシパンを作ってくれていた気がする。

その頃の炊飯器は、スイッチをガチャっと押してご飯を炊くだけのものでした。

炊き上がったご飯を保温する為には、保温ジャーと呼ばれる別のものに移し変えていたような気がします。

・・・って、若い子は知らんやろなぁ~。coldsweats01

私にとってはそんな思い出のある、ムシパンですが義母も時々おやつに作ってくれる時があります。

今年喜寿を迎える義母は、黒糖とレーズンが入ったものが好きらしい。

しか~し!!

ここのムシパンは、今までのムシパンの概念を捨てたような新感覚のムシパン。↓

963

豆まめムシパン(¥140)は、定番だけど

オレンジチョコ(¥140)・チョコレートクリーム(¥160)・バナーヌショコラ(¥160)。

そして・・・カレークック(¥160)やきんぴらごぼう(¥140)なんていうのもあり。

そっかぁ、ムシパンって甘くなくても良いんだぁ。

このムシパンたち、上に具が乗っているだけではなく中にもカレーやチョコクリームなどが入っているのも進化している証。

考えてみればムシパンって、生地に卵や牛乳、バターなどを使っていないのでアレルギーのお子様とかにも安心だし、第一ヘルシーですね。

今後は、ムッシー君(お店の看板に描かれている、マスコットキャラ?)の袋を持った人がたくさん銀天街商店街の中を歩いていることを期待します!!

【ショップデータ】

Mr.Musipan (ミスタームシパン)

住所:愛媛県松山市湊町3-7-9

TEL:089-941-3090

|

« ブーランジェリー エコール | トップページ | 本日のおやつ »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

がちゃって炊飯器、覚えがありますよ。やたらでかくて鍋みたいな蓋なんですよね。

アレルギーのある子供に、米粉で蒸しパンを作ってるママがいます。米粉だとふくまらないけど、おやつにもグーですね。

蒸しパンのキャラクターがゴーストバスターズのマシュマロマン(?でした)に見えるのは私だけ?

あぁ。年代がばれますね。

投稿: じつこ | 2010年5月 8日 (土) 11時54分

保温ジャー知ってますよん。うちは、文化釜というので、ガスで米を炊いてから、ジャーに入れていました、ジャーに入れていると次の日には、なんだかにおいがついてしまって、ジャーのご飯はきらいでした・・・今もむかしもご飯は炊き立てが一番!!
銀天街・・・ちょこっと歩いた記憶があります。大街道の奥のほうですよね??

投稿: ソフィー | 2010年5月 8日 (土) 19時03分

じつこ様、いらっしゃいませ。
あ、じつこさんもデカイ炊飯器世代なんですね~。
仲間、仲間!

米粉でムシパンって、美味しそうですね。
体にも良さそうだし・・・。

そうだ、そうだ!
ゴーストバスターズのマシュマロマン。
超~懐かしい~~!!

投稿: Marimari | 2010年5月 9日 (日) 21時15分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
お?ソフィーさんも保温ジャー世代なんですね。
そう言えば、うちの実家では『電気ガマ』って呼んでいたかも???
保温ジャーのにおいってあったのかなぁ?
覚えていないです・・・。

さすが、ソフィーさん。
大街道の奥に銀天街があります。
私より、ソフィーさんの方が松山に詳しそうですね!wink

投稿: Marimari | 2010年5月 9日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48294422

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Musipan(ミスタームシパン):

« ブーランジェリー エコール | トップページ | 本日のおやつ »