« 本日のおやつ | トップページ | パラダイスファーム トマトだれ »

2010年5月 9日 (日)

クレイジーソルト

我が家の常備調味料のひとつ。

966

大きなスーパーには大抵置いてある『クレイジーソルト』。

ご存知の方は多いと思いますが『クレイジーソルト』には、岩塩にペッパー・オニオン・ガーリック・タイム・セロリ・オレガノ等のスパイスが入っているので、ハンバーグのタネに加えたり、鶏肉を焼く前にまぶしたり、ゆでたじゃがいもに振り掛けたり・・・と何に加えても美味しいのですが、私が個人的に一番好きなのが上の写真のような『グレープフルーツサラダ』なんです。

フレンチドレッシングの材料のお酢の分量の半分をグレープフルーツ果汁にして、塩コショウの分量をクレイジーソルトに替えるだけなのですが・・・。

スイカにお塩を振りかけるのと同じように、グレープフルーツにはクレイジーソルト。

とにかく私的には、クレイジーソルトとグレープフルーツの相性がピッタリだと思うんです!

今「うっそ~ん?!」と思った方、是非お試しを~~!!

|

« 本日のおやつ | トップページ | パラダイスファーム トマトだれ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちも「クレイジーソルト」は常備調味料ですhappy01
何にでも使えるし、味に深みが出るし
いいですよね。グレープフルーツにクレイジーソルトの組み合わせは意外でしたが、今度試してみようsign05

調味料とはちょっと違いますが、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」にも今ハマってます。
ご飯と一緒に食べると激旨です。

投稿: nodada | 2010年5月10日 (月) 00時55分

グレープフルーツにクレイジーソルトですか!
へぇ。。。どんなんだろう?興味津々です。
グレープルルーツのサラダというのも食べたこと
ないので、ちょっと新鮮ですね。試してみます。
さっぱり系かな?

私のオススメ調味料は

同じく桃屋の「キムチの素」

餃子の味付けに使ったり、麻婆豆腐に使ったり、野菜と豚肉いためにもおいしいし、もちろんキムチ鍋にも・・・ほかのキムチの素にはない辛い中にも甘みもコクもあって、便利です。

投稿: じつこ | 2010年5月10日 (月) 23時07分

nodada様、いらっしゃいませ。
お?!nodada家にも常備されているんですね『クレイジーソルト』。
確かに、グレープフルーツとクレイジーソルトって意外な組み合わせですからね。
でも、私は大好き!

そうそう、うちも『桃ラー』は大好きであっという間に2本完食してしまい、次を購入しようとしたら・・・。
「どこも売り切れ~!crying
また入手した際には、ご飯に乗っけて食べてみま~すheart04

投稿: Marimari | 2010年5月12日 (水) 10時20分

じつこ様、いらっしゃいませ。
グレープフルーツサラダ、是非試してみて下さいね。

桃屋の「キムチの素」、うちも冬には常備しています。キムチ鍋、美味しいですもんね。
お鍋の白菜が残ったら、キムチの素を入れて漬けたりして。
ほほぅ、餃子の味付けや麻婆豆腐にも使えるとは驚き!
今度試してみますね。
これは、1年中お世話にならないといけませんね。smile

投稿: Marimari | 2010年5月12日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48315689

この記事へのトラックバック一覧です: クレイジーソルト:

« 本日のおやつ | トップページ | パラダイスファーム トマトだれ »